※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
お出かけ

お昼ご飯食べなかったら公園行かないよと約束して、やはり全然食べなか…

お昼ご飯食べなかったら公園行かないよと約束して、やはり全然食べなかった日はどうしますか?

本当にずっとお家で過ごさせますか?
今日は全然食べずでこれくらいは頑張ろう!と行ったのですが食べず…家の前がすぐ公園なので連れてくのは全然良いのですが約束した手前どうしよっかなぁと迷ってます😭

コメント

にこ

私もよくあります!
そんな時は
食べても食べなくても
どっちにしても
公園には連れきます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
おにぎりにして一応公園に
持っていったり
遊んでる最中でも遊び終わってからお腹は絶対すくと思うので食べてくれる時に食べさせてます😂😂
大体公園で遊び終わった帰り際に食べてます笑

• ぽめ

ぽめ

黄砂もあるしどうしよっかな、でも化粧もしたしなと迷ってたら下の子が寝てしまいこんな時間になってしまいました😅

毎日ご飯なかなか食べずどうせ公園連れてってくれるし♪って思ってたら嫌だから1度ホントに連れてかない方がいいのかなと思って😭でもずっとひまー。つまんなーい。と言ってるので可哀想になってきちゃって💦

おにぎり持ってくの良いですね😳✊🏻これからそうしたいと思います♡

• 3月31日
  • にこ

にこ

うちの子も家にいるとゴロゴロしてヒマだと外に出たがるので
    とりあえず外に出なきゃ!ってなるし可哀想になってくるのわかります!!😂😂
    おにぎりにして持っていくのオススメですよ〜!!❤︎遊んでれば絶対お腹は空きますもんね!

• 3月31日
  • ぽめ

ぽめ

ですよね💦
    ままーつまんなぁい。ひまー。と言われるとじゃあ行くか!!!!公園!と言いそうになりました。

が、小学生組の声聞こえてきたので今日は時間が遅くなってしまいましたし自宅で遊んでみます✊🏻

明日からあんまりご飯食べない時はおにぎり持参で行きたいと思います💗アドバイスありがとうございます🥰

• 3月31日
うさ

私は、子ども本人と約束したのなら連れてかないですね🤔
だって約束の意味ないし、じゃあそんなこと言わなければ良かったじゃんって話になるので😂なので、交換条件つける時は気をつけてます!

• ぽめ

ぽめ

そうなんですよね、約束したしなぁ。と迷って😅

そうですね、3歳なのでお話もきちんと理解してますし無闇に交換条件出すのは気をつけたいと思います💦

最近ほんっと食べなくて😭春から幼稚園でお弁当も始まりますしただでさえ少食なので食べる練習も兼ねてこれだけは頑張ろうと言ってますが今日は1歳児のご飯量より食べず💦今日は時間も遅くなってしまいましたし連れてくの辞めてみます!お家で一緒に粘土します✨

• 3月31日
  • うさ

うさ

お子さん同い年ですね☺️✨3歳なら余計に、約束したことは守らせたいですね。
    うちもそんな時期ありました💦今は食べるのにダラダラ時間ばっかかかってイライラします😅全部食べたらデザートあるよ、とか、嫌な物でも一口は食べるとか、色々やってます😅
    幼稚園行くと食べるようになるかも?です。うちの子は保育園行ってますが、保育園の給食はみんなお利口でほとんど全員完食と先生が言ってました(笑)みんなお外ではがんばるようですよ😂
    粘土いいですね✨

• 3月31日
  • ぽめ

ぽめ

上が3歳、下が10ヶ月の姉妹なので同じですね~😊

うちも去年までは保育園だったのですが引越しを機に退園し幼稚園になるのでそれまで自宅育児に変わって…それから食べなくなってしまいました💦保育園程遊び尽くし体動かしたりしなくなったからお腹空かないのかも知れません😞

幼稚園入ったらまた食欲戻ってくれるといいなぁと期待してます😭✊🏻

粘土して庭でシャボン玉して遊びました😊👏🏻

• 3月31日