※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お仕事

転職先の勤務時間や休日が違うため、現在の職場と比較して迷っています。不妊治療中で時短も可能だが、融通が利きやすい現状と、転職先の時短制度の適用に不安があります。旦那と同じ会社で融通が利くが、お休みが少なく大変。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

以前も質問させて頂きましたが、迷っています。

お休みが少ないことから転職を考えています。
選考が進んで今度最終面接を控えています。

現在
地元中小企業
9:00-17:00
年間休日105日
シフト制
車で10分
10年目

転職先
9:00-17:30
大手上場企業
年間休日123日
土日祝休み
バス30分

現在不妊治療中なのと、時短も最大2時間まで可能なので、このまま在籍していたほうが勤務時間など融通は効きそうです。
転職先でも時短制度はありますが、慣れてからじゃないとなかなか認められないだろうなぁと思っています。
また現在旦那も同じ会社のため、何かと融通がききますが、繁忙期のお休みが少なく大変です。。。
このまま残るべきか、転職してお休みをしっかりとれたほうがいいのか…
アドバイスください!

コメント

ママリ🧸

悩みますね…。
ぽんこさんの休みが土日祝日に欲しいのか平日に欲しいのかにもよるのではないでしょうか?

• ママリん

ママリん

子どもとの時間をとりたくて土日祝休みのところで探していました。
    ただバス通勤で今より通勤時間がかかることが少し気になっています。

• 3月31日
  • ママリ🧸

ママリ🧸

確かに通勤時間が短いに越したことないですもんね😭
    でも子どもちゃんとの時間を大切にしたいのなら通勤時間の30分ならギリギリ頑張れます‼それに30分1人の時間ができると心にも余裕が持てる気がするし…☺️︎
    それ以上の通勤時間がかかるのは時間がもったいなく感じますが…💦

• 3月31日
  • ママリん

ママリん

今が近すぎて麻痺してました笑
    あと車が使えないから不便だなと思っていたのですが、確かにバスで1人時間ができるのはいいかもしれないですね。
    これから面接なので結果はわからないですが、内定もらえたら頑張ってみようと思います!

• 4月1日