※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。2歳4か月の子供で、オマルに座らせてもオシッコが出ず、まだ早いか迷っています。夏から始めるのがいいと聞きますが、二人目出産予定で難しいです。

トイトレどうやって進めてますか?
今2歳4か月で、朝と風呂前オマルに座らせますが、オシッコが出ることはなく、なかなか進みません。
朝起きてもまだオムツにオシッコたくさんしてるし、まだ早いのかなとも思ったり、、2歳の夏から始めるのがいいと聞きますが、7月に二人目出産予定なので難しいよな、、と。。

コメント

ママリ🔰

うちの子も全く進みません😅
こればかりは本人のやる気次第なので
親が焦っても何の得もなしです😂😂
2歳の夏からというのも私は
聞いたことないです💦

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    やる気になったほうがとれるの早いとかいいますよねー
    うちは来年4月に保育園いれる予定なので、それまでにとれたほうがいいのか悩みます。

    • 3月31日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    保育園でトイトレしてくれるので
    大丈夫だと思います。
    うちの子も保育園では座るけど
    家では誘っても座らないし
    3歳~四歳でトイトレする人も
    いるので。

    • 3月31日
りんご

時間決めてトイレに座らせてます😚
最近トイレで出るようになってきましたよ🌼

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    ちなみに何時くらいに座らせてますか?
    お子さんはオマル座るのいやがりませんか?

    • 3月31日
  • りんご

    りんご

    家では朝と帰宅後、寝る前ですね🐥
    あとは保育園でご飯やおやつの前にしてくれてるみたいです。
    うちはおまる使わないで、いきなりトイレに補助便座でやらせました🌸
    トイレすごい好きですよ😂

    • 3月31日
ママリ

私も2人目間も無く生まれますが、上の子は全くトイレに座りません💦
保育園でも本人がやる気にならないとお母さんが苦痛になるからまだまだ大丈夫ですよと言われました🤣
最近暖かいのでこれくらいの時期から夏くらいに取れるよう、まずは嫌にならない程度にトイレに誘います🤣

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    二人目もうすぐですね(^^)
    うちもシール貼るためにとりあえず座ってる感じで、、
    もっと一日に何回も座らせるほうがいいのかなと悩み中です

    • 3月31日
ゆき(o^^o)

うちは、一時期は外していいかなまで来てました。
おしっこもうんちも教えてはくれるんです。

しかし、持たないんです。

時間で連れて行こうとしても、いやといわれたら無理。
トイレダッシュした時だけです。

2週前から位から、座った瞬間に出ないといったり、座りたくないが、、

今日も、声かけてもだめで、おしっこといいながら走っていったので、座るかなと思ったんですが、一瞬でいやと。
踏み台が濡れたのは気づいたんです。でも座ったからだろうなと。

おむつ履かせようとしたら違う、ズボンもスリッパも違うと。

見たら、踏み台の後ろ、横、裏がおしっこの海でした。。

保育園でのトイレトレーニングが6月からでなければ、、外せたのに、、なんです。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    1歳7ヶ月半に補助便座によじ登ったので、かなりゆるりとやってました。
    お風呂の前だけ。

    2歳1ヶ月半から2回だけでも連れていくとしてくれるようになったんで、時間で声をかけるをやり始めたんです。

    翌週には『ちっち、行こー』といってくれるように。

    来年4月から入る幼稚園には、入園までに外してください、はっきりいわれてます。

    • 3月31日
  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    下に書いてしまいました〜

    • 3月31日
ゆーまま🔰

何時くらいに座らてますか?