※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食にとろみをつける際はどの段階でつけると効率が良いですか?3日分…

離乳食にとろみをつける際はどの段階でつけると効率が良いですか?
3日分〜1週間分を作り置きして冷凍することが多いんですが、水溶き片栗粉を加熱して、それを作った離乳食に混ぜて冷凍したら、レンジで解凍したときにとろみは出るんでしょうか?

コメント

ママリ

私は野菜とかをご飯に混ぜちゃうときがあったので後からつけてました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございました(^^)野菜とごはん混ぜて混ぜ混ぜご飯にするの良いですね😊

• 4月5日
まめ

BFのトロミの素?使ってました😃作ってすぐ食べる時は水溶き片栗粉使ったり使わなかったり☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊とろみの素買ってみます☆

• 4月5日
よだれまみれ

いつも解凍後に和光堂のとろみのもとでとろみつけてます😀
フレークのかぼちゃやじゃがいもでもぽてっとしてくれるのでメニューによって変えてます😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪フレークのかぼちゃやじゃがいももとろみっぽくするのにつかえるんですね😊

• 4月5日
ママリ

後からとろみをつけました!
片栗粉だと面倒だったので和光堂のとろみの素を使うととても簡単にとろみがつけられますよ😋💗

• ママリ

ママリ

ありがとうございました😊和光堂見てみます!

• 4月5日

解凍してトロミがほしかったら和光堂のとろみ粉を入れるようにしてました😀
とろみも調節できるので便利です😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😀解答してから入れたら良いんですね♪

• 4月5日