※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

同居中の義母にイライラすることが増えてきて困っています。同居4年目で、義母が段々嫌になってきています。発散方法を教えてください。

同居してると、義母が段々嫌になるものですか??
二世帯分離で同居してます。子供は3人いて、義母は働いていません。私も今は専業主婦してます。義母に特に嫌な事されたとかはないのですが、同居して四年目ですが、言い方のとらえかたもあると思いますが、イラッとしたりすることも何回かあり、段々と義母が嫌になってくることとかありますか??ほんと一か月に一回会うくらいでいいな、、、発散はどーしてますか??

コメント

ももち

二世帯分離です。
嫌なとこが目についてくるので、大嫌いになりました。
嫌なとこがあっても良い部分でカバーできるのならいいかもですが、うちは全くないので…
会うのは正月と盆だけにしてます。

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます。
    嫌なとこが目につきますよね。お仕事はされてますか?隣で分離ですか?

    • 3月31日
  • ももち

    ももち

    仕事はしてないです。
    上下で分離なので、生活音がまずストレスです💦

    • 3月31日
  • なつみ

    なつみ

    そうなんですね。生活音は隣でも聞こえるのでほんとストレスですよね💦💢庭とかでばったり会ったりしませんか⁉️😥

    • 3月31日
  • ももち

    ももち

    ストレスですよね💦
    大嫌いな奴の存在や出す音にイラっとしてます。
    ばったり会ったら隠れたり、挨拶のみしてさっと行動してます(笑)

    • 3月31日
  • なつみ

    なつみ

    わかります😁
    私、隠れる隙がなく、結局挨拶だけしてます😩居るの分かってるけど見えないふりして行く時もあります。
    義母がずっと家にいるひとなので、うっとおしく感じちゃいます💦

    • 3月31日
  • ももち

    ももち

    私も全く同じです!
    うちは仕事してますが、ずっといられるとさらにストレスですね💦
    嫌いオーラ出してるので、気付いてるみたいです(笑)

    • 3月31日
  • なつみ

    なつみ

    仕事していたほうが、気が楽ですかね❓去年まで働いてましたが😅
    気付かれたほうが、相手も一歩ひきますよね❓どんなオーラですか?😄

    • 3月31日
  • なつみ

    なつみ

    私、この前義母に、私働いてないので児童館は義両親が75歳以上だと働いてなくても預けれるんですけどって言ったのって嫌味っぽいですか⁉️🤔ちょっとむかついてたので、それもありますが笑

    • 3月31日
  • ももち

    ももち

    仕事は義母がしていて、週半分はいないので気楽です。
    そうですね、前より控えめになった気はします。
    でも旦那に、私何かしたかしら?と言っているので、無神経だとは全く思ってないようです…終わってますよね😅

    • 3月31日
  • ももち

    ももち

    むかついてたらそのぐらい言っちゃってOKですよね👍🏻
    母の日も日頃全くお世話になってないので、今年からやめちゃいます😄
    どんどん疎遠にしていきます(笑)

    • 3月31日
  • なつみ

    なつみ

    義母さんが働かれてるんですね。私も義母が働いてればいーのにとか思います。義母は66ですがまだピンピンしてるので😩

    • 3月31日
  • ももち

    ももち

    働いてくれてると、存在がなくてまだ気楽です。
    うちも62ですが、元気いっぱいですよね😞
    孫にも会わせないし、徹底してます(笑)

    • 3月31日
  • なつみ

    なつみ

    やっぱ嫌味っぽいですかね⁉️義母は66歳なので、75歳ってめっちゃヨボヨボじゃんって思いますね😅
    わかります。私も同居した最初だけ渡してそれ以来一回も渡してないですね笑 

    • 3月31日
  • なつみ

    なつみ

    存在ないほうがいいですね😄
    孫だけ遊びに行くのはいいのですが、私は義母宅行かない感じです😅今日は義姉が仕事だからって、義姉の子供を朝の9時から17時まで預けにきて、うちの子供たちは遊びに行きましたが、私はずっと1人くつろいでました笑 庭にもでて遊んでましたが、私は出ませんでした。

    • 3月31日
  • ももち

    ももち

    嫌味にとるかもです😊
    ヨボヨボになっても知らんぷりします。
    今までの言動は、一生許さないので!

    • 3月31日
  • なつみ

    なつみ

    そうですよね😄いやな事とかされたりしましたか⁉️

    • 3月31日
  • ももち

    ももち

    それが一番ですよね👍🏻
    同じく私もそうすると思います。
    可哀想な人〜と日々思いながら、ストレス発散してます(笑)

    • 3月31日
ウサビッチ

1年同居してましたが
とくになにかされたわけではないですが大嫌いです😅😅

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね。今は別居ですか?

    • 3月31日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    1年で出ました!
    それだけでの理由ではないですが😅

    • 3月31日
  • なつみ

    なつみ

    そやったんですね。何かきっかけがあり出ましたか??

    • 3月31日