※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私の彼は一人暮らししてます。彼氏の親が彼からお金(何万とか弟の制服代…

私の彼は一人暮らししてます。

彼氏の親が彼からお金(何万とか弟の制服代で10万とか)借りてパチンコに行ってます。全部使ってるのかは知らないですけど。
彼氏はパチンコ行ってること知りません。お金返す日になると財布にお金をあえて少なめにいれて彼にはこれしかないと財布の中を見せてるそうです。
彼の実家は大きい車に乗っていて、彼にお金ないからガソリンいれてとガソリン満タンにしたり冬は灯油をポリ4つ分とか買ってもらったりしてます。
実家の車は彼の父が会社まで行くのに車必須です。
夜のドライバーなのでバスとかでは行けないです。
ガソリン代とかは出てると思いますが…。
実家にはおばあちゃんも一緒に暮らしてて食費はおばあちゃんが全部出してるらしいです。
親も悪いと思いますが彼も彼でお金返ってこないのわかってて自分のクレカを実家に貸したりしてます。ダメなことですが。

愚痴ですが私の親と彼の親が同じ職場で私の親も喫煙者、彼の親も喫煙者、
会社で喫煙できてたのですが最近から喫煙できなくなり
喫煙者は自分の車などで吸うようになりました。
私の親は車で通勤してて彼の親は自転車や彼の父に送ってもらったり私の親が迎えに行ってあげたりしてます。
彼の親は車がなく休憩中吸うところがないので
私の親に当たり前のように車の鍵貸してーと言って1人で車で吸ったりしてます。
他の喫煙者が吸うとこなくて困るねーという話をしてたらしく
彼の親にどこで吸うの?と他の人たちが聞くと普通にママ(私の親)の車!と私の親がいないところで吸ってもいいとも言ってないのに勝手に話してるそうです。
図々しいにも程があると思ってしまいました…。
そしてお金ないと言ってる割に毎日大袋のお菓子2、3袋買ってきてみんなに配ってるそうです。なに考えてるのかわかりません。頭おかしいなと思ってます。笑

そして私と彼はまだただの恋人という関係なのに
車で4時間ほどかかる彼のおばあちゃんの家に私だけでなく
私の家族みんなを連れて泊まりに行こうとしてきます。
私の親に一緒に合わせて休み取ろうね!など言ってるみたいです。
私の親的には結婚してるとかならまだしもただ付き合ってる段階で相手のおばあちゃんち行ってもただ気つかうし同じ日に休み取れるかわかんないしみたいな感じで乗り気ではないです。
彼の実家でみんなでのむとかになっても勝手に冷蔵庫開けて好きなの出してのんでとか言ってくるのですがそういうことはしづらいので私的には飲み物なくなる頃や自分が次飲む時にみんなに入ってる?とかなにのむ?とか聞いてほしいし自分ならそうします。
彼の実家はそうじゃないみたいで呼んどいて自分たちが楽しければいい。気遣わなくていいから。みたいなスタイルらしいです。
彼にもそういうのできないから気にしてみてほしいしとは言ってます。変わらないですが。笑

彼氏彼女という関係で彼の実家のこと、お金関係のことあまり口出しするのは良くないと思いあまりなにも言ってませんが
いちおうお互い結婚しようと考えているのでこのままではむりかなと思っています。
彼自体悪い人ではなくとても素敵なんですが
実家が絡むとどうしても彼も親も好きになれません。
家族が大切なのはわかりますが…。

ほとんど愚痴になりましたが質問したいのは
どうにかして彼の親が借りた金でパチンコ行ってることを彼に教えてあげたいです。
私がパチンコ行ったら彼の親いたよーみたいな直接的ではない方法で知らせたいです。なんかないですかね?笑

愚痴ばかり、わかりにくい文章、長々とした文章で申し訳ないです!
厳しめのコメントはお控えください😂

回答待ってます✊

コメント

はじめてのママリ🔰

少し厳しいこと言っちゃいますがすみません…

結婚を本気で考えているなら、遠回しじゃなくて腹割って思ってることちゃんとすべて話した方がいいと思います。

話してダメならそれまでの関係かと思いますし、もし結婚してもはじめてのママリ🔰さんが後々苦労しちゃうと思います。

そうゆう面が既に見えているなら結婚する前に解決して置いた方がいいかなという既婚者からのアドバイスです…

• ままり

ままり

前に何度か話し合っててパチンコ行ってることも財布の中にあえて少なく金入れてるって親が自分でみんなに言いふらしてたことも返ってこないってわかってて金貸してるのは結婚しても変わんないでしょっていう話もしたんですが彼は
    お金関係は難しい。
    結婚したら家族優先だから貸したりしない。
    兄弟多くて貧乏だったから親孝行のつもり。
    みたいな感じでした。
    結婚してすぐ変わるのかって言ったらそんなすぐには無理だと私は思っています。
    話す時間もなかなか作れずひたすら自分の中に悩みが溜まっていくばかりです😭笑

回答ありがとうございます😊

• 3月31日
       チョッピー

結婚って本人同士の関係のみでは無く、家族や親族もセットなんですよね…
価値観の違いや、多分彼氏さんは親御さんの事を親孝行代わりに助けたいのかなぁって思ってやっているのかなぁと思いますが、同じ方向性を向いてないと先行き難しくなってしまいます。
そして、結婚されたらもっとズカズカと他人の領海に親御さん達が侵入されてくるのかなぁと思います。その辺り、先にしっかり納得して結婚しないとあっという間に嫌だと思ってしまうかと思います。
子供を産むとホルモンバランスの関係で旦那さんを嫌だと思ったり、無神経な義親が勝手に孫を扱おうとする態度に嫌気をさしたりはよくある話なので…

それから、義親ですが…それだけ他人にいい顔出来る方は身内にはシビアなのかもしれないなぁと…それは彼氏さんは引き継いでは居ないのかなあとちょっと心配になりました。

• ままり

ままり

そうなんですよね。
    価値観とか食の好みとか全然合わないんですよね…。笑
    彼は親孝行のつもりなんでしょうけど親からしたら育てたんだから普通でしょみたいな感じでありがとうともなんとも思ってなさそうな態度なんですよね…。それがまた私は気に食わなくて…笑
    親からしたら普通かもしれないけどそれでもありがとうっていう気持ちは忘れちゃいけないでしょーって思ってしまって😅

• 3月31日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

• 3月31日