※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか(^^)
その他の疑問

私はいまiPhoneを使っています。子供が動画やデジタルワークをするのに…

私はいまiPhoneを使っています。
子供が動画やデジタルワークをするのに私の携帯を貸すことがイヤで、iPadを買うことにしました。

このiPadでは、祖父母とのLINE通話もしたいと思います。
私のLINEアカウントではなく、新たに作りたいです。

このようなとき、Apple IDは、新たに作ったほうがいいのか、ファミリー共有でやればいいのか、教えてください。

コメント

AppleID関係なしに新しくLINEアカウントを作るとなると新しい電話番号(ルカさんの使ってる電話番号以外)が必要になります!そうするとID変えなくても新規でアカウントが作れますよ。電話番号なしの登録は今はもう出来なくなっているようです。

• るか(^^)

るか(^^)

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    では、そのiPadでLINEアカウントは作れないのですね…😭
    Wi-Fiモデルなので、番号ないんです。。

• 3月31日

退会ユーザー

去年まではFacebookのアカウントで作れたのですが今は番号無しだと作れなくなったみたいです😭
    私も最近子供がLINE電話できるようにiPadで登録しようとしたところ仕様が変わってました💦
    番号ないとSMS付きのsimカードを契約するかしないといけないので厄介です😭

• 3月31日

退会ユーザー

あとは固定電話があればそれで作れます!

• 3月31日
  • るか(^^)

るか(^^)

なるほど!
    LINEやるとしたら固定電話ですね。
    丁寧に教えてくださって、ありがとうございました!!

あとはApple ID問題を解決しなくちゃです🥲

• 3月31日