※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L̤̮emon🍋
子育て・グッズ

息子の言葉遅れについて心配しているが、健診では問題なし。息子の成長を待ちながら、「ママ大好き」を言って欲しい。他の方はどれくらいかかるか気になる。

言葉遅めの子が喋るまで

息子は言葉が少し遅めです。
今は大人の言葉の真似を少しします。
アンパンマン→ンパ、ンパン
ゾウ→ドッ
など、完璧ではありませんが少しずつ上手になってきています。
それ持ってきて、ちょうだい、などは理解していて、パイパイ、こんにちはのしぐさもします。

健診では、個人差の範囲内だしこちらのいうことは理解しているので心配の必要なしと言われ、私も特に心配していませんが、早く息子と言葉を交わしたいなーと、息子が喋る日を心待ちにしています。
「ママ大好き」を言って欲しくて何度も教えています😅
同じような方、ここから「ママ大好き」まであとどれくらいかかると思いますか?

コメント

ちーこ

うちの息子は2歳2ヶ月まで「あーあー」のみでした😅
ママ大好きは2歳半くらいでしたかね?

1歳2ヶ月でンパって出てきてるならうちより早く聞けそうと思います😊
楽しみですね〜🎶

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

回答ありがとうございます。しゃべりだすとあっという間なのですね。
    ママ大好きをもうしばらく楽しみに待ちます♪

• 3月31日
柴

言葉遅めでしたが、1歳10ヵ月頃からやっと言葉が増え始めました😀

ちゅき、つき(→好き)は今のところ話せますが、ママ大好きと綺麗には話せません😅
我が家はお母さん呼びなので、かぁ ちゅき(→お母さん好き) くらいですかね🤔

うちも上手に話せるのを気長に待ってます☺️

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

回答ありがとうございます。
    かぁちゅき、めちゃくちゃ可愛いですね😆
    私も気長に待つことにします。

• 3月31日
おまま

息子は1歳半頃にアンパンマンを「パン」でした!
2歳には「ママスキー」が言えるようになったので2歳前には言えそうですね😆

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

回答ありがとうございます。
    アンパンマンは、みんな「パン」からなのですね😂
    「ママスキー」まであと半年ほどでしょうか。楽しみに待とうと思います❗️

• 3月31日
L̤̮emon🍋

随分前の質問ですが、追記です。
昨日初めて、息子が、「ママだいすち」と言ってくれました🥳
イヤイヤ期で心折れそうになってましたが、びっくりして嬉しくて泣きそうでした。
見てくれているか分かりませんが、ここで回答くださった皆さん、ありがとうございました😌