※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

娘を夫に預けて外出し、叔母から「ママが1番だから泣くに決まってる」と責められた。夫にも慣れてもらいたいけど、叔母の言葉にモヤモヤ。家で泣いても叔母の助言は届かず。

先日離乳食のお皿などを買いに行くため、娘を夫に預けて2時間外出しました。元々泣かない子ですが夫曰く少し泣いたようです。
その話を叔母にしたところ「ママが1番なんだからそんな長い時間預けるなんて。泣くに決まってるじゃん。可哀想だ。」と言われました。
泣いたのはかわいそうかもしれませんがパパにも慣れてもらわないとだし、たしかに久しぶりの自由でゆっくり買い物してしまったりタピオカミルクティーを持ち帰りで買ってみたりしましたが
そんな責められるような事なんでしょうか?

初めてギャン泣きして涙ながした時夫に抱っこさせて動画に撮ったんですが、それをみてねに載せた時も、かわいそうママを求めてるのに…と言われ、初涙を記念に撮っただけで別に1時間も放置してる訳じゃないのになとモヤモヤしました。

先日もチャイルドシートでギャン泣きし始めて、叔母が泣き声を聞いていられないようでかわいそうだかわいそうだ抱っこしてあげたいと言っていて、でも家着くまで何も出来ないしそんなこと言われても…って感じでした。

コメント

えぬてぃー

そういう人は深く考えずにただただ「赤ちゃんが可哀相」と言ってるだけなので、気にしないほうがいいです。
ぴょんさん何も間違ってないです。

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます❣️
    間違ってないと言っていただけて安心しました!気にしないようにします😊

• 3月31日
ぴょこ

可哀想って1番うるせーなって思います。笑

うちも義母がチャイルドシートは可哀想って言われましたけど、チャットシート付けないと違反だし事故にあって最初に怪我や亡くなってしまうのは、その抱っこされてた赤ちゃんですよってイラっとしたので言いました。
2時間なんて、全然可哀想じゃありません!
私息抜きに4ヶ月位の時夫に見て貰って午前中から6時間位温泉に行きましたよ。笑
ご年配の人って、母親はお洒落もせず、息抜きもせず、夫の身の回りの世話しつつ子育てするのが当たり前と思っていますよね。笑
今は昭和じゃなくて令和ですよ?って教えてあげたいです👍

• ママリン

ママリン

可哀想可哀想言われすぎて本当うるせーなです🤣
    チャイルドシート外せないし息できないほど泣いて嘔吐してるなら止めてあやしますがそんな訳でもないから声かけるくらいしかないし仕方ないじゃんって感じです。
    温泉いいですね♨️❣️息抜き必要です!何ヶ月も24時間ずっと一緒にいるんだから1日くらい自由になりたいですよね🥺
    母親は犠牲を払って当たり前精神ですよね😭夫の身の回りのお世話しつつ子育てってすごいわかります!なんで夫の身の回りもしなきゃなんだってゆう🤣

• 3月31日
  • ぴょこ

ぴょこ

今は男だろうが女だろうが育児家事すんの当たり前ですよね!

温泉いいですよー!
    垢擦りして、マッサージして、一人でランチして!
    1人で行って会計したら1万超えててビックリしましたが、たまにはお金を気にせずストレス発散しましょ!!
    肩こりがなくなってスッキリしましたよ💕

• 3月31日
  • ママリン

ママリン

当たり前です!
    わあ!垢擦りしたいです🥺❣️
    いつも娘が泣く前にと思ってマッハでお風呂入ってるので汚い話、垢のとりがいがありそう🤣
    たまにの贅沢いいです❣️妊娠出産育児と大変な毎日送ってるご褒美ですよね!

• 3月31日
  • ぴょこ

ぴょこ

産後1日も休まず頑張っているママに半日くらいお休みさせて欲しいですよね!
    夫にもありがとうと言えますし、私はバンバン夫に預けて買い物に行ったりしていたのでパパ嫌いなく今です!

垢擦りしたら、自分の垢の量にビックリしました。笑
    岩盤浴もある所だったのでリフレッシュ出来ました!
    是非ぴょんさんも、日頃の疲れを取りに行ってきてください🥺💕

• 3月31日
いくらちゃん

"可哀想だ"って言われるの嫌ですよね!泣くのがそんなにダメ?って思います😤
私もよく義母に泣いてちゃ可哀想だ💦とか言われてましたけどシカトしてました。
だって普段ずっと泣かしてるわけじゃないし、ただ泣いてたタイミングを見ただけ聞いただけでなのに可哀想と言われるとイラっとしてました笑
2時間外出だって普通にしますよ、むしろ夫には2時間くらい見れるようになってねくらいの勢いで預ける事あります笑
チャイルドシートだって、事故の危険性を考えたら泣いてても付けてるべきだと思いますから(2人で出かけてるとどうしようもないですしね🙄)、しょうがないと思ってます😃じきに慣れるかな〜程度です😆✨

• ママリン

ママリン

肯定してもらえて助かりました!
    泣くのがそんなにだめ?ってわかります。1日トータルで30分も泣かせてないし、子供が可哀想なんじゃなくて貴方が泣き声に耐えられないだけでしょって😥
    外出普通ですよね❣️夫も親なんだしみれるようになってもらわないと困りますよね😤
    チャイルドシートはやっぱり慣れですよね!いつまでも泣くから乗せないだとずっと泣き続けるだろうなと思って2日に1回は乗せてます。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😅ぴょんさんは悪くないですよ!年齢を重ねると「可哀想だわ病」にかかるんでしょうね😅
パパも娘さんの親なんだから一人でなんでもお世話できるようになるのは当たり前だし、チャイルドシートにだって慣れてもらわないと仕方ないですもんね!
聞き流しときましょう🙆

• ママリン

ママリン

聞き流すようにします!身内なのでそんなに悪いことしてる?と思ってしまって😢
    可哀想だわ病なんですねwそうに思うようにします🤣

• 3月31日
tommy

ママになって自由な時間必要です!!!
ママに自由な時間ないのだって可哀想だ!って言っちゃいます😤

赤ちゃんは泣くのも仕事です!
育てるのはママパパなので「可哀想」と言われても無視で良いです😤

息子は産まれてNICUに入って義母や親族に「可哀想」と言われたので「頑張ってる息子に可哀想って言わずに頑張ってるねって言ってあげてくだい!」と言いました😤

• ママリン

ママリン

自由なさすぎたらママが可哀想で精神病んじゃう方が問題ですよね😤
    泣くの仕事ですよね!
    チャイルドシートの時に自分がこんなに泣いてて何もしてもらえなかったらどう思うの?って聞かれて、あと家まで5分だしそんなこと言われても赤ちゃんは泣くのが仕事だから…って感じでした😥
    NICUに入ってる時誰よりもママが心配なのに可哀想は辛いですよね😤確かに可哀想ではなく頑張ってるですね!

• 3月31日