※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かくぷよ
お出かけ

服装で悩んでます。9月に百か日記念の写真撮影と神社での祈祷、その後ホ…

服装で悩んでます。

9月に百か日記念の写真撮影と神社での祈祷、その後ホテルでお食い初めをするのですが、授乳口のないフォーマルワンピースだと厳しいでしょうか?

皆さんはどのような服装を選びましたか?

コメント

non807

授乳口ないなら上下別の方が授乳しやすいと思います!私もお宮参りのときは授乳口のない上下別のスーツっぽいのをきました!

• かくぷよ

かくぷよ

やっぱりそうですよね(; ̄O ̄)
    新しく買わないといけないので、悩んでました(;´Д`A
    ワンピースの方が好きなんですが、上下別で色々探してみます!

• 8月26日
  • non807

non807

私もワンピースがよかったんですが、結構値段もしますし、わざわざ買うのもと思いやめました。家にあるものできれい目のもので済ませました‼その分ベビー服買いました!

• 8月26日
  • かくぷよ

かくぷよ

綺麗めな服装が全部ワンピースなんですよ(;´Д`A
    後はスーツしかなくて…
    スーツでも中のブラウスだけ新しくしてもいいかもしれないです(≧∇≦)

• 8月26日
  • non807

non807

スーツでいいと思いますよ⁉私もパッと見はスーツでした!7月の中旬にお宮参りしましたが暑かったので写真とるときと神社のときだけジャケットはおってましま。ブラウス新調してもいいかもですね!私はもっていたものですがearthとかのTシャツのようなブラウスのようなやつにしました!

• 8月26日
  • かくぷよ

かくぷよ

なるほど!!
    ありがとうございます!!

• 8月26日
にんじん69

私は神社の祈祷のみでしたが、祈祷前に車の中で授乳しました!
なので、前開きのキレイ目なシャツワンピを着て行きました。
ミルクで1日過ごされるならば授乳口なくても大丈夫だとおもいますが、何があるかわからないので授乳口あったり上下離れてる服の方が安心感はあると思いますよ(^^)

• かくぷよ

かくぷよ

そうですよね!
    そういう服を持ってないので、新たに購入しようとしているのですが、悩んでしまって(; ̄O ̄)

• 8月26日
★☆nana☆★

私は授乳口無しのスーツにしました☺︎
授乳口のあるスーツ買うのも勿体無いのかなと思って…😅

写真撮影のお店や神社では、簡易的な授乳室があったので、大変助かりました‼️
もし可能なら、行く場所に電話して授乳出来る様なスペースを確保してあるか確認しても良いかもしれませんネ✨
後は、ケープして何処か見つけて行うとかでしょうか❓
いつも私はお店の中で授乳させるよりも車の中でケープ(ガーゼケット)を使用して授乳してしまってますけどね😝

• かくぷよ

かくぷよ

やはり買うのはもったいないですね(;´Д`A

授乳は車の中で行うので、ブラウスを新調しようと思います!!

• 8月27日