※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3歳の娘はブロックに興味がなく、メルちゃん遊びが好き。下の子は1歳で積み木やブロック遊びに興味あり。ブロック系のおもちゃを買うべきか悩んでいます。

ブロック系に全く興味がないお子さん、この先ブロックに興味でてきたりしますかね?3歳の娘ですがブロックで何かを組み立てたりするのにほんとに興味がなくてすぐ飽きます。2歳頃からひたすらメルちゃんでお世話やおままごと、ごっこ遊びです。
2歳の誕生日にメルちゃんデビュー、3歳もメルちゃんのお友達人形、4歳の誕生日はなにがほしい?というとメルちゃんの救急車と美容室!と言います。コンプリートする気か?ってくらい大好きです…
下の子は1歳でちょこちょこ積み木やブロックでも遊んでるのでどうせならまだ持ってないレゴとか、マグネットのおもちゃとか買ってみたいんですが
全く興味なく💦
もうこれは本人の希望通りに買ってたほうがいいんですかね…

コメント

クリスマスに両親にメルちゃん買ってもらったのに…
私の娘は逆にメルちゃん怖がって触れないです😭笑

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね!お顔が怖いかな??💦うちは逆にこんなにはまると思わず😭

• 3月31日

本人がいっぱい遊んでる物をプレゼントにするのが1番いいんじゃないですかね。
うちにもメルちゃん含め4人、メルちゃんハウス、家具一式、クローゼット、救急車あります。

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですよね😭いつか飽きるとしても今一番ほしいものをあげようと思います!

• 3月31日

退会ユーザー

うちはゲームをやるようになっちゃったんであれですが。メルちゃんグッズで今でも遊んでます。
    ブロックもあるんですが一緒に遊ぶ年上の人が居ないと遊ばなくて、一人でもブロックするってことはないので。
    私がつきっきりで遊べる時には一緒にやってますが下の子も居るので片付けなきゃいけないことが多いからあんまり登場する機会ないです😅
    小学生の姪っ子もレゴフレンズとかもってますがグッチャグチャで大人の管理がないと難しい代物なんでしょうね。。

• 4月1日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!確かに一緒に遊ばないとなかなかできませんよね😅その点メルちゃんは割と管理しやすく一人でどんどん世界を広げて遊んでくれるのでありがたい代物です!

• 4月2日