※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

溶連菌の薬を飲み忘れてしまった子供についての相談です。過去にも飲み忘れた経験があり、問題なかったが、今回は3回も飲み忘れてしまった。これで大丈夫か心配しています。

溶連菌の薬の飲み忘れについてです💦

先週の火曜日に下の子が溶連菌になりました😹
熱も下がり保育園も1日休んだだけだったのですが、10日分薬をもらい今も飲み続けています💦

保育園に通っているので平日は朝、帰宅してからの夕方、夜寝る前と3回飲ませていて月曜、昨日と夕方の薬を飲ませ忘れてしまい、今日の朝も飲ませ忘れて保育園に預けてしまいました😂😂😂
これでもう3回飲ませ忘れたことになります😂😂😂

上の子も秋にかかって2回飲ませ忘れましたが全部飲みきって1か月後の尿検査は問題無しでした!

今回も全部飲み切れば大丈夫ですかね😅
何回かお子さんに飲ませ忘れて大丈夫だった方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

溶連菌の薬はおそらく抗生物質なので続けて飲まないと完治せずぶり返す可能性もあるようです😢
ただ10日分の後半の方ですかね?私の息子は5〜7日分しかいつも貰わないので、飲んでたら大丈夫な気もしますが😅