※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子が自分で物を持とうとしない場合、手を使う練習をする機会を増やすと良いです。オモチャを使って手の動きを促す方法が効果的です。

上の子は7ヶ月くらいから自分で哺乳瓶持って
飲んでいましたが、下の子は自分で持とうともせず
持たせようとすると嫌がります。
紙パックのジュースもマグも自分では持ちません。
オモチャは持てるので持とうと思えば持てると思います。

どうしたら持てるようになりますか😕😕

コメント

えぬてぃー

うちも次女がそうでした!結局1歳半近くでミルクやめるまで、頑なに一度も自分で持つことは無かったです。笑
末っ子の息子はやはり今すでに自分で持ってくれてるので、性格といいますか、次女はやはり哺乳瓶はママが持つもの、と思ってたんだと思います😂
よく多胎児の赤ちゃんたちが持ってる、オーボールのようなものの中に哺乳瓶を入れて持たせるアレはどうですかね?正式名が出てこなくてすみません💦

• ままり

ままり

下に回答しちゃいました😂

• 3月31日
ままり

やはり性格なんですね😅
自分で持ってくれたらその間にオムツ替えたりできるのでラクなんですが(笑)
もう卒ミしようと思ってるのでこのまま持つことはなさそうですね😟
オーボールのやつありますね〜!アカチャンホンポに売ってあるやつですよね?🥺