※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

女の子ママは楽しみが多いと思いますが、男の子ママは心配や楽しみがあるか気になります。自身は男の子の2人目を考えており、楽しみや心配があります。皆さんも同じような心配や楽しみがあるでしょうか。

女の子ママの方は将来、娘が大きくなった時
一緒に買い物行こう!料理しよう!
お出かけしよう!お話沢山しよう!
など楽しみが沢山あると思うんですが

男の子ママの方、
または男の子がほしいと思う方
将来、息子が大きくなった時
一緒に〜しよう!など楽しみありますか?

あたしは2人目も男の子ぽくて
女の子だと一緒に出来ることが沢山あって
男の子だと帰ってこないよなーなど
もうから思ってしまいます。

皆さんはそんな心配事しますか?💦
何か楽しみはありますか?💦

コメント

me

いつまでママママって言ってくれるんやろう🥲と時々寂しくなりますまだ2歳半ですが、、(笑)
でも、最近の男の子はお母さんとお買い物とかしてるみたいなのでマザコンとかじゃなく普通に買い物、ランチを女の子みたいに出来たらな〜とは思います😌✨
反抗期は覚悟しとかないとですね😆!!(笑)

• mama

mama

あたしはまだ一歳、まだお腹の中にいる息子に寂しくなります😢笑
    マザコンは嫌なんですが、友達みたいな関係でいれたらな〜と思います🥺
    反抗期...想像しちゃいました😨笑

• 3月31日
マヨ

旦那が実家大好きで遠方なのでよくテレビ電話してたり
母親と毎日のように娘の写真を送ったり些細なことでも相談している仲なので、
息子もそうなってくれるといいな〜と思ってます😂
私は逆に実家好きでは無いので、やっぱり家庭環境で変わるのかな〜とも思います笑

• mama

mama

そうなんですか🥺
    あたしの旦那は基本、義母には冷たいとか言うか、、そういう環境で育ったからそれが普通なのかなと思うこともありますが😓😓
    やはり、性別というよりかは家庭環境によりけりって感じですかね🥺

• 3月31日
ママリ

長男は今はお料理好きなので、一緒にお菓子作りを楽しんでます🎶
大きくなったら、一緒にスポーツやアウトドアを楽しみたいなと思ってます🎶

• mama

mama

あたしも息子がもう少し大きくなったら一緒に料理するのが夢です🥺
    そして、大きくなった時にご飯もつくれる男の子に☺️☺️
    スポーツやアウトドアいいですね😌💟

• 3月31日
moony mama

私の知人宅では、社会人になってもお母さんと一緒に買い物行ったりしてるので、そんなふうになれたら良いなとは思います。(決してマザコンではなく、一般的な男子に育ってますよ)
女友達でも、母親と仲良くない子も知ってますし😓
女の子で社会人になっても、お父さんと二人で旅行してるご家庭も知ってます😊

性別の問題ではなく子供次第な話なので、娘の親になっていたとしても過度に期待はしなかったと思いますし。
私自身、とても両親(父とも)と仲良いので、そんな家族が目標ですがどうなりますかね😅

• mama

mama

マザコンにまでなられると
    ちょっと、、となりますが
    普通に母と仲良い男の子は
    憧れます🥺💟
    そうなんですね😨
    やはり、家庭環境が一番
    大きいのかもしれませんね😓

• 3月31日

息子に依存する気は更々ないので将来息子のしたいようにさせるので寂しさはないです。
帰ってきてくれる孫に合わせてくれる、息子はいつまでも母親のこと大好きって思ってるから将来寂しく思うのかなと思うので、将来独身なら年1でも帰ってきてくれたらいいかなくらいに思ってますし、結婚してくれるかたが来てくれたら嫁を全力で幸せにしなさい、子供が生まれたら子供に恥じない父親になれ!私なんかより妻子を大切にしなさい、でも何年も会えないのは寂しいから2年3年に1度は会いに来てね😂😂とは思ってます。あちらから連絡来なくても生存確認の連絡は年1回2回くらいはしようかなと思ってます😅💦笑

とにかく息子にだけは依存しないようにしようと思ってますね。息子から買い物や食事に行こう!と言ってくれれば断らないですし絶対に行きますけどね🤣笑
娘ほどベタベタはしないように心がけて大きくなったときは接しようと思ってます。

• mama

mama

マザコンまでなるのは
    ちょっと、、となりますが
    普通に仲の良い友達の様な
    母と息子でいたいな〜と
    思ってます😓
    そのように余裕のある考えに
    なれるのが尊敬です🥺
    そしてカッコいいなぁと思います🥺
    が、まだ一歳、そしてお腹に
    いる子が離れると想像するだけで
    寂しくて💦
    でも性別関係なく、いずれは
    親離れ子離れをしないといけないですよね😓😓

• 3月31日
おだんごかーちゃん

何か一緒に、みたいなビジョンはまだありませんが主人が義母にさりげなくしてる優しさ、気遣いの心を息子にも持ってもらえたらなと思っています😂
普段はババアとか言ってるんですけど誕生日も必ずLINEしてるみたいですし。それくらいの距離感でいいかなって感じです。

• mama

mama

そうなんですか🥺
    旦那さんがそんな感じだと息子さんも将来そうなるのかなーとか勝手に想像しちゃいます☺️

• 3月31日
yuki

やりたい事に男の子も女の子も関係ないと思ってます😊

楽しみは息子が働くようになったら稼いだお金で家族でアメリカのディズニーワールドに連れていってくれるそうなので、それを楽しみにしてます🤣
(いつになるかなぁ~笑)

因みに書かれている事は今二人とも毎日のようにしてますよ!
成長と共にこのまま続くかは分からないですが、それは男女関係なく分からないですからね✨

• mama

mama

えーめちゃめちゃ素敵ですね❣️
    あたしも家族旅行とか
    憧れます🥺

結局、性別というよりかは、家庭環境の方が大きいみたいですね🥺

• 3月31日
メメ

2人とも男の子です☺️
将来はしっかり自立してくれたらそれで良いです!笑。
たまには気にかけるくらいの優しさは持って欲しいけど、気にかけてもらえるかどうかは私の頑張り次第かな😂

将来はしっかり2人とも自立してもらって、私たち夫婦は2人で旅行行ったり色んなとこに出かけて仲良く過ごしたいです✨

• mama

mama

それもそれでいいですよね❣️
    子供生まれてから夫婦の時間というのが中々ないですもんね😅
    子供が自立してから2人の時間をつくるのも楽しみになりますね💟

• 3月31日
ままり

私も旦那も野球がすきなので、強制するつもりはないですが野球してくれたらいいな〜、一緒にキャッチボールしたいな〜、甲子園いきたいな〜と思ってます🥰
三兄弟予定なので同じマウンドでプレーしてる姿がみたいです(笑)
キャッチボールやバッティングできるように広めの庭もつくりました(笑)
野球じゃなくてもなにか一緒にスポーツ出来たらいいなぁと思ってます!!

• mama

mama

野球いいですね⚾️!
    あたしも兄弟なので同じスポーツさせて一緒にプレイしている姿を想像しちゃいます🥺
    キャッチボール😍
    男の子だと一度はしたい夢ですよね❣️❣️

• 3月31日
雪見だいふく🔰

私は息子に筋トレ教えてもらったりしたいです!私はダイエットになるし😂😂😂
あと、お酒飲んだりしたいですね💗自分より背が高くなった息子に母さんって呼ばれるのも夢です💗💗💗

• mama

mama

いいですね🥺
    今、あたしより背が大きくなった息子を想像しちゃいました😍

• 3月31日

母さん持つよって、サッと私が持ってる重たい荷物とか持ってくれるさり気ない優しさのある男子に育たないかな〜と期待してます😍😍笑

まぁ実際は元気に自分の力で生きていけて、いつまでも側にいたり助けたりしてあげられないので、家族を作ってその家族を守れるような人になった母は言うことなしです🙆‍♀️✨

• mama

mama

ほんとあたしもさりげない優しさを普通にできる男の子に育てたいなぁと思ってました🥺
    でもやっぱり旦那に似るのかな〜と🤣
    それもそれで似たらかわいいんだろうな〜😍

その言葉とても響きました💟
    ですよね!うちの旦那が
    いつまでも母さん母さんだと
    ちょっと気が引けますもんね🤣

• 3月31日
まなうたおとママ☆

男の子も女の子も関係ないきがします😂女の子だから〜したいとか男の子だから〜したいとかじゃなく娘とも息子とも両方としたいっておもうことばかりです私は🙂男の子だから女の子だからは
ある意味偏見だとおもいます😔
もともとショッピングとか
全然興味ないからなのかもしれないですが💦
だけど娘だと色々できてなぜ
息子ではできないの?って
なっちゃいますし😭😭
息子だって買い物いったりできます!料理だってお出かけだってお話しだって関係さえ良かったらできます!💕
女だから男だからは
本当に古い考えです☹️
男の子でも女の子でも将来が
全く同じで楽しみです😘💕

• mama

mama

そうですよね😅
    あたしは息子が嫌がらないなら女の子とするように同じことをしたいですが息子本人が母とは歩きたくない!母とは〜したくない!などという時がくるのかなと思いました💦
    実際にあたしの旦那は親とご飯すら行くのを嫌がるので(仲が悪いわけではありません)息子もこんな風に嫌がるのかなーと思ったら寂しくなっちゃいました😅
    家庭環境の違いが大きいみたいですね😂😂

• 3月31日
むら

ちょっとドライすぎない?と思うかもしれないのですが…息子も娘も大人になったら自分で道を決めてしっかり自立して生きてほしいと思ってるので寂しいとか帰ってこないよなーとか思わないですね😅

上の子は男の子ですが、今は一緒に料理を作ったり家事を手伝ったりして楽しんでいます。お酒は機会飲酒くら位しか飲まない私ですが大人になったらいいお酒を一杯一緒に飲みたいものですね😀あとは娘に振袖をあつらえる予定なので息子にはセミオーダーのスーツを夫と選んで着てもらいたいなーって思っています😀

• mama

mama

そんな風に思えるのが
    尊敬します☺️
    自立はしてほしいけど
    一歳に色んなことしたいし
    帰ってきて欲しいという
    あたしの夢ですね😂😂

あたしも息子と小さなうちから料理など一緒にして思い出作ろうと思います❣️

• 4月1日
  • mama

mama

一歳→✖️ 一緒→○ です💦

• 4月1日