※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyocchi
妊娠・出産

産後すぐに生理が不規則で、妊娠の可能性が心配です。要相談。

一人目産んで三ヶ月以内に二人目ができた!なんて方いらっしゃいますか…?

一人目が6月に産まれ2ヶ月ちょっと前まで
悪露が続いていましたが、
ぱったりなくなったと思った一週間後に
生理なのか悪露なのか謎な出血が何日か続き、
またしばらくしてから
2日ほどすこし出血がありました。

その生理(?)と2日ほどの出血の間の
出血がない時に仲良ししたのですが、
旦那が 中に出しちゃった と言いました( ´△`)

生理が来たかも謎なので
わからないのですが、
妊娠する可能性はあると思いますか(>_<)?

参考までにお願いします(>_<)

※計画性が無いなどのコメントは
重々承知しているのでやめてください(;_;)

コメント

ゆうなり

私の母が生理が来る前に仲良しして
妊娠に気付かなかったみたいです
お腹がだんだん大きくなり
もしかしてと病院に行ったらご懐妊で私が産まれました
姉とは11ヵ月違いです!

  • piyocchi

    piyocchi

    やっぱり気付かないですよね!
    念のため早めに検査薬してみようと思います!

    • 8月26日
tamago14

悪露じゃないですか?私もしばらく出血が出たり出なかったりを繰り返して落ち着かなかったです(^^)友人が生後3ヶ月で妊娠していました。中出しなので妊娠の可能性はないとも言えませんが、心配したってしょうがないので大丈夫だと信じましょう!

  • piyocchi

    piyocchi

    私も悪露かなあと思うのですが(>_<)
    というのも、
    生理痛や気分の浮き沈みも無くて💦
    心配しすぎても仕方ないですよね!

    • 8月26日
deleted user

私の妹の知り合いでいますよ!兄弟だけど年子でなくて同級生の子!
生理が再開してなくても排卵はするのでその時に仲良ししたのなら可能性は0ではないですよ!

  • piyocchi

    piyocchi

    同級生!すごいですね!
    今できても同級生にはならないですが
    そういうこともあるんですね( *・ω・)!

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りはあまりいい顔はしませんけどね…日本人はお堅いので(^^;
    その方は日本人ではないですからね(^^;

    • 8月26日
  • piyocchi

    piyocchi

    日本は早く産めば若すぎる
    遅ければ子どもはまだか、と、
    子育てしづらい国ですね( ´△`)

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(._.)もう少し子育て環境に優しい世の中になってほしいですよね(^^;

    • 8月26日
不眠症ねこ

可能性はあるかなーと思いますね☺💦
その出血が生理であるとして、28周期で考えるなら確率は低いかなと思いますが、生理開始直後は不順だったり安定しない事もあるのでわかりませんしね😅

  • piyocchi

    piyocchi

    やっぱり無くはないですよね💦
    生理再開したかも謎なので
    排卵もいつだかわからず(>_<)

    • 8月26日
かめ

中に出してしまってる以上、可能性はありますね。産後1年は妊娠し易いと言われていますから、きちんと検査薬等を使ってみましょう。生理が来ずとも排卵はありますよ!私も産後3ヶ月以内の妊娠は、こちらの掲示板でちらほら見かけますよ。

  • piyocchi

    piyocchi

    一年は出来やすいとよく聞きます(>_<)
    一応検査薬は買ったので
    どのくらいの時期に試そうか…
    という感じです!

    • 8月26日
mama **

みなさん おっしゃっているように、
可能性はあるとおもいますが
不正出血もあるとおもいます !
わたしは、産後ダイエットはりきって 腹筋をすると 必ず 未だに出血があります (T_T)

  • piyocchi

    piyocchi

    不正出血(;_;)
    産後一週間以内に家事も再開して
    結構無理してたので
    それもあり得ますね( ´△`)

    • 8月26日