※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育の間、送りはパパがする予定ですが、最初は私が送るか迷っています。皆様はどうされましたか?

保育園の送りをパパがする場合、慣らし保育の間も送りはパパがされましたか?

一歳4ヶ月の息子が4月から新しい保育園に転園(認可外から認可へ。)するので、これから慣らし保育が始まります。

これまでの保育園でもこれからも送りはパパがする予定ですが、ある程度慣れるまでは私が送るか、最初からパパが送るか、を悩んでいます。

皆様はどうされました(どうされます)か?

コメント

りんりん

慣らし保育だとパパがお仕事の時間に
預けれないんじゃないかなと思います💦
最初は9時から1.2時間とかだとおもうので😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね、時間が結構遅くからスタートなので、仕事で送りができない場合もありますよね。
    うちは、結構融通効くためパパの送りも可能なので、悩んじゃって💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

慣らしは2日間だけですが旦那に休みとらせました、私が休めないので🤨

私にべったりの娘なので私が送っていくよりすんなり受け渡しできるかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

なるほど!パパの方が受け渡しがすんなりいくかも。なことを考えると、パパが送る方がいいかもですね💡
    今の保育園でも、私が送ると受け渡しのときに泣いちゃうので💦

パパが送る方向で考えてみようと思います!

• 3月31日