※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんま
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。体重も増えず、熱も出ている。保育園が始まるのに心配。ミルクも飲まない。アドバイスを求めています。

離乳食…
離乳食すすまない💧

7ヶ月なって体重もまぁそこそこ増えて?きたなぁ、離乳食もトロトロから切り替えてーとか思っていた矢先…
上の子のRSがうつり、咳・鼻水が続いてご飯食べなくなり、完母のため授乳するも集中して長く飲めない、ちょい飲みが増えました。
そろそろ離乳食も再開したいなぁと思いあげるけど、1.2口でゲップ😅
えーやばない?と思ってあげようとするけど、全力で拒否してくる😭

体重は測ってないけど、絶対絶対軽い😭😭💦💦
1週間前に8か月迎えたけど、日曜くらいから熱発💦💦
突発?と思いきや、今日熱は下がったけどぶつぶつは出てこない😵💦
なんじゃそりゃ💦💦💦
なかなか離乳食すすまないし、体重も増えないし、来週から保育園始まるのにー💦とかなり焦ってます💦💦💦
ちなみにミルクの練習もしてるけど、それも飲まないです😭😭
どうすりゃいいのー😱😱

誰かアドバイスお願いしまぁぁす😭😭💦💦

コメント

どんちゃん

少し前の私のようです😥
離乳食は食べない、赤ちゃん煎餅もダメ、ミルクもダメ、ジュースもダメ、母乳のみ。
食べないから離乳食を作るのも嫌になり全部買っては捨ててました😢
ええ成長曲線からはみ出ました、下に。
保育園にも市の健康センターへも入園前に相談しました。

心配していたら突然食べ始めました。
急すぎて親がついていけません💦
ペーストのみだったのにどんどんと食べて今では9ヶ月の離乳食が食べられるようになりました😌
うちの子にはこのタイミング(10ヶ月後半)だったんだと思います。

アドバイスになりませんが時期がきたら食べると思います😭
今ではそう思えますが、悩んでいる時って時期っていつよ?って思ってました😢
少しでも参考になれば、と思います。

  • さんま

    さんま

    お返事ありがとうございます🥰
    上の子も食べない子で大変でした😅(今もですが💧)
    それ以上に下の子は食べなく、どうしようものかほんと焦るし、かと言って食べないのにと思うと作る気にもなりません😭
    私もいつかを信じてほんと頑張ります😭
    ちなみに…たまたま上の子が食べてる途中に置いてたアンパンマンパンとかホットケーキのつまみ食いはします🤣
    いやいや、親の目を盗んで食べるのやめて😂と笑いながら怒りました🤣

    • 3月31日