※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が背中の汗疹に悩んでいます。肌着だけで過ごしても大丈夫か、お尻かぶれの薬を使ってもいいか心配しています。何を着せているか教えてください。

背中の汗疹?赤いポツポツについて教えてください🙇‍♀️

今、もう少しで6ヶ月の息子です。
まだ寝返りできません。寝返りもできなくてお背中暑くてあせもなのかなぁ?と💦
普段はボディスーツに、カバーオール着せてます!
最近、昼間20度前後なので、肌着だけで過ごさせてもいいんでしょうか?💦
この時期から肌着だけだと夏どうなんの?!🤯とも思っちゃいました🤣
今の時期何着せてますか〜?
あとお尻かぶれのお薬でフエナゾールというお薬があるんですが塗っても大丈夫でしょうか?🥺

コメント

み

私の息子も寝返りできなくて背中に汗疹出来てました!
病院行ったら、寝返りできないと背中に汗かくからねーって言われました!私は、病院からもらった軟膏と保湿剤はうすーく塗ってくださいと言われたのでそうしてました!

• えり

えり

やっぱり背中に汗かいちゃうんですね😭はやく寝返りできるといいんですがやる気なさそうで🥲💦
    ちなみに汗疹できてた時、お洋服はどうされてましたか?薄着にしたりしてましたか?

• 3月31日
み

私のとこもそうでした笑
洋服は薄着で部屋の温度で調節してました!なんか、暑がりだから調節難しいと思いますって言われました!

• えり

えり

家の中ではボディスーツだけでいいですかね?寒いかな?正直わからないですよね😂💦
    今引っ越したばかりでエアコンがないので🤣薄着にして様子見てみます🤔
    アドバイスありがとうございます❤️

• 3月31日