※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさびママ
妊娠・出産

子宮口が3センチ開いている状態で陣痛が来ないことに不安を感じています。大丈夫でしょうか?

子宮口3センチあいてるね!いつ陣痛きてもおかしくないからねー言われたのが9月24日、周りから3センチあいてるのにまだ陣痛来ないの?
と言われます(^^;;
大丈夫なんでしょうか…??

コメント

私も2㎝から中々進まなくて結局1週間過ぎて促進剤使いました(>_<)
検診では、柔らかいし2〜3日後にくるかも!と言われていました。
気にしないのが一番です♪

• わさびママ

わさびママ

私も柔らかいしお腹の張りもあると言われたんですが( ̄▽ ̄)笑
    気にしないのが1番ですよね!

• 8月26日
ayapyn

37wのとき2cm開いていると言われましたが
そのままキープで40w3dで出産しました(ง •̀_•́)ง

• わさびママ

わさびママ

そのままキープもありえますもんね!

• 8月26日
2525315

3センチ開いたまま2ヶ月後の予定日までもって‥まだ出ないので予定日1週間後に促進剤で出産になりました😳
開いてても赤ちゃんの向きが出てくる方向になってなかったら出て来ないからねぇって言われましたが2ヶ月間いつ陣痛きても大丈夫なよーにしといてねぇって言われてました。
2人目で1人目も安産だったせいか促進剤で10分で生まれました。

• わさびママ

わさびママ

なるほど!予定日は3日なので気長に待つしかないですよね(^^;;
    まわりばっかり、まだ?まだ?とラインきて笑

• 8月26日
  • 2525315

2525315

私もまだ?まだ?攻撃でした(笑)
    でもお腹の居心地がよかったのか最後は促進剤‥
    早くから開いてたので出産も楽でしたし縫う事もなく出てきました(笑)

• 8月26日
caoao

同じく、月曜に3センチ、今日時点で4センチですが陣痛の気配なしです!
そわそわしますよね〜^_^;
わさびママさんは、お腹の張りはありますか?
私はNSTの結果全然で…
子宮口だけひらいているという…笑

• わさびママ

わさびママ

24日のNSTでは張りもあるね!と言われました(^^;;
    そわそわしますよね!シャワーもなるべく夕方までには入って準備してるんですが( ̄▽ ̄)笑

• 8月26日
ほにょにょ

同じく3cm開いてるって言われてから
すでに2週間経ってます(;^ω^)

• わさびママ

わさびママ

2週間も経ってますか!!毎日ドキドキですね!

• 8月26日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

日々前駆陣痛でこれは本陣痛までいくのか?っとドキドキしてます(;^ω^)笑

明日健診なので色々楽しみです(*⌒▽⌒*)

• 8月26日
早く離婚したい。

あたしも37w4dで4cm開いているっていわれ、赤ちゃんもさがってきてるから、今晩あたりかな?といわれ、すでに3日です(笑)
前駆陣痛もおしるしもあるのでそろそろとは思いながらも、なかなかです(ーεー*)笑
マイペースBABYです( *´꒳`* )

• わさびママ

わさびママ

待つしかないですよね!おしるしもあるんですね!楽しみですね♡

• 8月26日
ママ

私なんて38wから4センチ開いてて柔らかいからはやまるね!って言われてたのに予定日超えて促進剤つかいましたよ(;_;)笑

• わさびママ

わさびママ

本当ですか!
    わたしもまだまだわからないですね!笑

• 8月26日