※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
お仕事

保育園と親どちらに預けるか悩んでいます。

途中入園で保育園に空きがあるのでこれから申請しようと思ってますが、親が週3くらいでいいなら預かるよと言ってくれてます。
親は保育園に預ける事にそこまで賛成してなくて、
理由としては
①慣れるまでが可哀想
②食物アレルギーがあるのでみんなと離れて食べること
③コロナ禍でもあるのでウイルスを移ることの不安
です。

今、面接の結果待ちで週3か4と話しちゃってます。
もし仕事が決まったら就労証明書を書いてもらって保育園申請しようと思ってます。

みなさんなら親と保育園どっちに預けますか?

コメント

私は迷わず保育園でした😅
①2週間あれば慣れるし、その後数年たくさんのお友達と触れ合う機会になるのに、おじいちゃんおばあちゃんだけの閉塞的な空間に長く居る方が可哀想。
②うちもアレルギーありましたが、机とお盆を分けてるだけで空間的には一緒に食べています。
③むしろ保育園行かずに買い物とか行くほうが不特定多数の人と触れ合いそう。

きゃんきゃんさんがいいと思う方に預けるのがいいと思います!

• きゃろりー

きゃろりー

実は上の子も保育園出身で人見知り場所見知りでしたが2週間も経てばもうすっかり慣れてました。
    ②に関しては同じ空間でそこまで離されるわけではないんですけど、みんなが食べ終わるまで出歩けないのがよく動く息子にとっては可哀想かなと私も思っていますがそこはもう仕方ないですよね?😢

確かに買い物もリスクありますもんね😢
    私も保育園の良さも分かっていますし仕事休みの日に本当は良くないですが預けてリフレッシュしたりしたいので保育園に預けたいです。
    それにほとんど保育園の先生が色々教えてくれるので親の負担は減って楽ですし保育園に預けたいと思っています。

コメントありがとうございました😊

• 3月31日

迷わず保育園です。プロですから。

突然の痙攣、食事中の窒息、災害、保育園はマニュアルもありますし対応もできます。

①子供は慣れる。みんな友達だから。可愛くて無敵な存在なので大丈夫。
②アレルギーがあるからこそ勉強になる。そして意外とアレルギーの子います。
③どこにいても同じ。

• きゃろりー

きゃろりー

そうですよね!
    子供は最初こそ不安ですが、慣れるの早いですよね!
    やっぱり友達と一緒の方がたくさん刺激を受けて充実しますよね♪
    保育園に申請しようと思ってます。

• 3月31日

私なら保育園です(^-^)

ジジババが預かってくれるみたいな話もありましたが、もう60代ですし、沢山走り回るようになると結構キツいと思いまして(^_^;)

外のお散歩とかも、急に道路に飛び出したりするのを止められる体力が親にあるとは思えず保育園の方が安心だなーと思いました(^-^)

• きゃろりー

きゃろりー

私の親は風邪ひいたら預からないとか言ってたのでそれなら保育園の方が鼻水、咳くらいなら預かってくれるのでそっちの方がいいなと思いました。確かに体力的にキツくなってきますよね💦

保育園申請してみようと思います!

• 3月31日
はじめてのママリ

わたしも迷わず保育園です。
1.すぐ慣れます!
2.むしろきちんと対応してもらえて安心
3.おばあちゃんがウイルスもらってこない保証はない

あと、おばあちゃんが体調崩して見れなくなったときに保育園があいているとは限りません。