※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

①3棟先に建てられた建売が一棟だけ残っていて駐車場も3台庭もあり、横と…

①3棟先に建てられた建売が一棟だけ残っていて
駐車場も3台庭もあり、横とのスペースがかなり空いていて、日当たり日当たりすぎなくらいの物件
でも家の質はローコストの中のローコストコて不動産屋さんにいわれ収納もすくない

②もう2件横並びに今建築中の物件があり
横との距離は近めで、駐車場二台日当たりは2階の寝室、バルコニーと駐車場に面しているリビング、玄関はいいけどお風呂場とかトイレ2階の部屋は日当たりどうなのかなって感じです
収納は断然こっちなのですが
不動産屋さんによると、ローコストコの中では真ん中くらいと言われていました

でもどちらも飯田グループなので質は同じじゃないのかなあ
とも思い。

ちなみに一建設さんとアーネストワンさんです!



駐車場は特にこだわりがないですが、広いのいいなあておもっちゃって。😂

みなさんならどちら買われますか?

コメント

ママリ

友達が飯田グループの家を買ったのですが、収納が無い家で、買って5年目ですが会うたびに収納欲しかった…!って言ってます😅それを見てるので②かなーと思いました…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家の周り広くても
    中にほぼいると思ったら収納ですかね?

    ありがとうございました!!

    • 3月31日
サエコ

おそらく①がアーネストですかね☺️?
私は不動産会社に勤めていますが、同じ飯田産業でも品質はそれぞれ違って、アーネストよりも一建設の方がいいというのは、その通りだと思います☺️

個人的にはお風呂やトイレは居住空間ではないですし、日当たりも悪くても良いかなって思っちゃいます!
私なら収納が多い②の方を前向きに検討すると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!
    やはり庭や駐車場は妥協して
    おうちの品質が少しでもいい一建設
    の方がいい気がしてきました😳

    あんまり太陽ガンガンだと外壁すぐ痛むて親も不動産屋さんも言っていたので②の方で考えてみます!

    不動産屋さんとのことでちょっと質問です!

    一建設さんの家て値段下げてくれたり何かオプションを無料でつけてくれたりするのでしょうか?

    ちなみに、送電線が目の前通るのですがそうゆうのってどうなんでしょうか。

    • 3月31日
  • サエコ

    サエコ

    駐車場もお庭も特別にこだわってる訳でなければ、品質も良くて収納が多い方を取りたい気がします😁😁

    まだ建築中とのことなので値下げはどうかなー?と思いますが、オプションはあるかもしれませんね!
    私の会社のエリアの一建設では完成前に契約すると、設備のグレードアップやカーテンレール設置などのサービス工事があるみたいです😊
    ただ、これは営業所独自の取り組みだと思うので不動産屋さんに確認した方がいいですね🙂

    送電線なんですが、私は営業ではなくてアシスタントなので詳しくなくて😣😣  
    すみません💦

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうゆうのがあるのですね!!
    仲介している不動産屋さんに
    出来上がる前に買ったら何か特典ありますか?て聞いたらいいですかね?

    • 3月31日
  • サエコ

    サエコ

    そうですね!
    聞いておけば不動産屋さんから一建設に聞いてくれると思いますよー!

    • 3月31日
  • サエコ

    サエコ

    ちなみにこんなキャンペーンでしたよ!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみたら無いって言われちゃいました😇

    • 3月31日
  • サエコ

    サエコ

    そうでしたか😫
    それは残念でしたね💦

    • 3月31日
うみ🍀

一建設の建売に住んでます☺️
収納多いのはやっぱり良いです✨
私もWC沢山ある棟を買いました!
でも私は庭に洗濯物干したくて、庭広めのものを買いました✨

  • うみ🍀

    うみ🍀

    番号忘れてました!
    庭は捨てがたいですが、収納多めが嬉しいので②希望です✨

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    一建設さんなんですね!
    住んでみてどうですか?
    不動産屋さんによると一建設でインナーバルコニー珍しいていうんですけど、ありますか?

    • 3月31日
  • うみ🍀

    うみ🍀

    私が住んでいる7棟はインナーバルコニーありませんが、近くに一建設さんが16棟作ってますが、その中にはインナーバルコニーありますよ☺️
    その16棟はお値段安いのに収納多くて良いなぁ✨て思ってます!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいいっぱい一建設さん建ててるんですね!!
    私の地域全然なくて。

    • 3月31日
  • うみ🍀

    うみ🍀

    むしろ一建設さんばっかりです😂
    一建設さんはポストのところに花壇?を作るのが一般的らしく、そのに花とか木とか植えてあります!
    木が植えてあったらちゃんと種類調べないと、大きくなる木だったりするので早めに引っこ抜いてください!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検討してるとこにしか、一建設さんなくて…
    一建設さんの雰囲気すきなので、もっと周り建ててほしいです。😂

    そうなんですか!!確かにちょっと遠いとこに建売あってその時木生えてるなとはおもってました!笑

    • 3月31日
  • うみ🍀

    うみ🍀

    今作っている16棟は、WCはもちろんありますが、シューズクローク、パントリーとか盛り沢山なんで一建設凄いな😳て思ってます!

    一建設さんはオプション必ず30万は付けてください!て言われました。
    個々に色々付けて30万でもOKですが、30万セットAとBがありました!
    両方網戸とカーテンレールは付いていて、リビングエアコンか食洗機のどちらかを選びます☺️

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    凄いです!!、ますます一建設への気持ち高まります笑

    オプションいらないですができないてことですか?
    それとも無料でつけるんで選んでてことですか?

    • 3月31日
  • うみ🍀

    うみ🍀

    30万は有料でオプション必ず付ける、ですね💦
    私は建って1ヶ月後位に買いましたが、値引きのみで無料で何か付ける…なんてありませんでした💦

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあおそれは知りませんでした🥶
    アーネストの方が無料でシャッターと網戸つけますだったので😱
    不動産屋さんに聞いてみます!

    • 3月31日
  • うみ🍀

    うみ🍀

    オプション30万必ず、は私達も本審査後に聞かされました😱
    大きい買い物なのできちんと聞いた方がいいと思います!

    • 3月31日
  • うみ🍀

    うみ🍀

    キッチン横に和室て、どうなんでしょうかね💦
    和室からテレビを見ることを考えると、テレビの位置も気になります。
    あと、リビング階段でもない、ホールがあって廊下があるっているのが少し珍しいと思いました✨
    でもリビング階段より冷暖房費は抑えられそうだし、リビング入らないと階段に行けないので良いですね😊

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは私も思いました!
    キッチンの匂いとかこもらないのかなって!

    リビング通って子どもの友達入るて思うと微妙て思う人もいるみたいですが、基本家に子どもの友達入れたく無い派なので気にしないどこっとおもったりです笑

    • 3月31日
  • うみ🍀

    うみ🍀

    でも和室で子供が遊ぶ…なら、キッチン横からすぐ見えるので良いと思います✨

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見えるとこで遊んでて欲しいてのはあります!!

    • 3月31日
  • うみ🍀

    うみ🍀

    水回りが階段付近にあったはずなので、2階に洗濯物を持っていくのも導線は楽そです☺️
    あとはもう住んでみないと、物を入れてみないと分からない面は多いと思います💦

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一応すみません写真消しました!
    階段と洗面近いのはありですよね!
    た大会帰ってすぐ手洗いがキッチンかとか、泥だらけのこどもお風呂場までいくのにリビングかとかおもっちゃって💦

    • 3月31日
  • うみ🍀

    うみ🍀

    全然消してもらって大丈夫です!
    でも泥だらけをリビングまで…は嫌ですね💦
    我が家は玄関横に立水栓付けたので、本当に汚れてたらまずそこで手を洗ってもらってます!

    あと私は駐車場から玄関までの距離は気にしました!
    時々、駐車場が裏側とかもあるので💦

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終その手段ですね🥺
    それは大丈夫でした!新しく土地開発されたところで駐車場から玄関はすぐでした!

    • 3月31日
  • うみ🍀

    うみ🍀

    あとはもう自分たちの好みですね☺️
    人によっては子供たちが巣立った後に、実家を訪ねてくるときに子供達用の車の置き場も考えている、とか、車+自転車の台数を考えるとやっぱり駐車場は広い方がいい、とかもありますし✨
    建売は早いもの順でもあるので、これ!と思ったものは皆さん良いと思っている場合もあるので💦

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね駆け引き難しすぎます😓

    • 3月31日
  • うみ🍀

    うみ🍀

    旦那さまともよく話して良いお買い物して下さい🌸

    • 3月31日