※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お金・保険

子供のための貯金ができていない方いますか?娘の通帳には50万ほどしかない状況で、習い事や矯正用貯金で貯金が難しいです。毎月2.3万の貯金予定が実現できず困っています。

子供のための貯金、全然できていない方いますか?

我が家がそうで、学資などはきちんとかけていますが、子供のための貯金が全然できていません。
お年玉や七五三お祝い、出産祝いなどで頂いたお金は娘の通帳に入れていますが、月々に決まった額は貯金できておらず😭
娘が生まれて3年半経ちましたが、娘の通帳には50万ほどしかないです💦

習い事代や歯の矯正用貯金(娘が反対咬合なのでいずれ矯正します)でいっぱいいっぱいでなかなか貯めてあげられず💦
同じような方いますか?
毎月2.3万は貯めてあげる予定だったのに😭

コメント

すずみかいつ

我が家もそーです!笑
出産祝いすら貯めてあげれず、50万もないです😅
学資保険も大きなものは掛けてあげれてないです😱笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なかなか貯められませんよね😓!
    地道に頑張ります!

    • 3月31日
hana✱sis

2人いますけど毎月決まった額は貯めれてません💦
学資代わりで積立の貯金はしてます✨なかなか頭で考えてるように貯金て出来ないですよね😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なかなか貯金できませんよねぇ🥲💦
    地味に頑張ります!

    • 3月31日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そんな状況で3人目です😆🤚どうにかなる精神で頑張ります😂🤚

    • 3月31日
げっそー

うちも児童手当しか貯めてないです💦
学資保険すらかけてないです😓

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    学資も月々の出費大きいですもんね😭💦
    将来が不安すぎます…

    • 3月31日
あり

うちは、上の子には学資かけてますが子供達が幼稚園に通う時期はまだ無償化ではなかったので、2人通わせるのにまだ私も働いてなかったので
子ども手当ガッツリ使わないと無理でした💦習い事の支払いや子供の成長に必要なもの買うなど子供用の通帳から使う形なので貯まっては使いで50万もないです(^_^;)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    無償化はかなり大きいですよね😌うちも幼稚園に通っていますが無償化じゃなかったらきつかったです💦💦

    • 3月31日
幸

うちは学資保険もかけてないし月々子供用に貯金もできてません😣
児童手当が入ったら娘の通帳に入れていってるだけです。。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なかなか貯められませんよね💦
    地道に頑張ります!!

    • 3月31日
ゆず

子供の通帳には、子供が貰ったお年玉くらいしか入れてませんよー。
七五三も、出産祝いも、子供のものという認識ないので、子供通帳には入れてませんー。
何のために子供貯金ってするんですか???
学費は貯めてます😊🙌

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    子供が巣立った時に通帳ごと渡そうかな?と思っています😌💕わたしも主人も大学に入学するときに通帳ごともらいました!300万ほどあったので車買う資金に使いました!すごく有難かったので娘にも同じようにしてあげたくて🥲

    • 3月31日
  • ゆず

    ゆず

    なるほど!将来あげるんですね😀🙌うちは何不自由なく育ててもらいましたが、そういうのは無かったので、発想にありませんでした(笑)!!

    • 3月31日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんです!
    余裕があればあげたいです♡

    • 3月31日
はじめてのママリ

学資保険をかけてるなら大丈夫だと思いますよ。
習い事もされてて、将来の治療費も貯められてるのなら、問題無いと思います。

子供の貯金は今は余裕がないので貯めていません。
住宅ローン返済が終わったら、住宅ローン返済分のお金をそのまま学資として貯める予定です。

私は今働いてないので、も少し余裕出来たら、働けば良いなと思ってます。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    学資、習い事、治療費貯めていればとりあえず大丈夫ですかね😓💦
    今後も入学金などお祝い金は貯めていく予定です!!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちは今4歳の長女に170、1歳の次女に50位ですが、将来的に500位にして結婚した時に渡したいです😊❤💐
うちは逆に学資はしてないので学資してるならむしろしっかり貯金されてると思います✨✨

私も両親に通帳ごともらったのを有り難く思っていて娘たちにも同じようにしたいと考えているので一緒だなぁ~✨と思い、思わずコメントしちゃいました😊💕
こつこつ貯めていきたいですね❤️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    4歳で170👏すごいです😊
    うちも頑張って貯めます!!

    • 3月31日