※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

いつも喧嘩になるのですが、今朝夫が自分の食べる分以外に子供たちの分(…

いつも喧嘩になるのですが、今朝夫が自分の食べる分以外に子供たちの分(寝てる)レンジでチンします。
私が自分の食べる分だけにして言っても、後から食べる人の分チンしたほう楽じゃん。と言うのです。レンジでチンは温めるためですよね?食べるときにチンしたほうよいですよね?いつも喧嘩になり、ため息つかれて、私が余計なこといったムード。夫は親切にしてるのに的な。

コメント

あやせ

冷めたら意味ないですもんね😂
そんなにチンしたいなら
子ども起こして
一緒にごはん食べされてくれって感じですね😂

  • さーちゃん

    さーちゃん

    洗濯物も勝手にまわすんです。私は予定に合わせ、干せるタイミング考え回すのに、勝手にまわして、かごに終わったらいれっぱなし。臭くなるの嫌だから急いで干す。
    あまりに腹立つから、なんで回すの?聞いたら、洗濯物にいれて、回したほう楽じゃん。と。え?干すのわたしだよ?と。

    • 3月31日
  • あやせ

    あやせ

    言っても直してくれないのは
    辛いですね😭
    ありがた迷惑とは
    こういうことですよね😭‼︎😂

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

なんのためのチンなんでしょうか笑
試しに夕飯に子供のご飯のときにチンしたご飯をだしてみてはいかがですか笑

  • さーちゃん

    さーちゃん

    また、チンするんです。味噌汁は熱いの嫌いで温めて冷めてから飲むから、子供たちと食べて、仕事から比較的早めに帰宅したとき、そのまま出したらチン。冷めてから食べるのに?と思います。理解できません。もう15年このわがままと付き合っていますが、相変わらず自分が正しい。と逆切れがたくさん有ります。いやですよね。(笑)

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

上のコメント読みましたが、洗濯機勝手に回されるのめちゃくちゃ嫌です💦

てか干さないのに回すだけ回すって意味がわからないです。

洗濯機のスイッチだけ押して洗濯を手伝っているつもりなんですかね😓?

こっちは干す時間やタイミングみて洗濯機のスイッチ押しますよね
勝手に回すな〜って感じです😭

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんです、迷惑なんです。でもしてあげた感。ムカつきます。洗濯物も取り込んでタイミングで畳もうとしてて、バタバタでできない時。勝手に仕分けだけして、廊下にごちゃごちゃあります。二歳息子の邪魔になるから、かたずけます。かたずけ場所わからないならしないでほしいし、せめて自分のタンスにだけはしまってほしい。中途半端やめてというと、仕分けしたほう楽じゃん的な。手におえないレベルの自己中。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕分けだけするのも中途半端すぎて意味がわからないです💦
    そこまでしたなら畳んで欲しいですよね😓

    レンチンも洗濯機スイッチも仕分けオンリーも、意味がわからない😓
    旦那さん的には手伝ってるつもりなんでしょうね

    私もさーちゃんさんと一緒で確実にイラッとしますけどね😂

    • 3月31日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    聞いて頂きありがとうございます(^ー^)

    • 3月31日