※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

胃腸炎で嘔吐が収まり、熱が出ている場合、二次感染の心配があります。病院での診察が必要で、薬の処方も考えられます。

胃腸炎て、嘔吐しなくなったら
二次感染はもう大丈夫なんですかね?
昨日夕方まで4回嘔吐し、夜から嘔吐しなくなり
水分もとれました。朝38℃の熱がでたのみです。
2ヶ月の子いるので二次感染が怖くて、、
熱でてるから飛沫とかで移りますかね?
病院は朝行く予定が足が痛いといい立ってくれずで
行けてないです。
病院いっても薬とかありますか?なければ行かなく
ていいかなて思うのですがどうですかね?

コメント

ジャンジャン🐻

嘔吐がおさまって水分もとれてきたならうちも病院は行かないタイプです💦
後から下痢がくることがあるので、下痢も2.3日で治らなければ病院行きます。
飛沫はないけど便から1カ月近くウイルスを排出してると聞きました🤔