※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

娘がご飯を食べるのに集中できず、困っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ3歳の娘の食事についてです。

基本的には野菜もおかずもよく食べる子なのですが、お米が進まないことが多いです。
最近、口の中に入れてもなかなか飲み込まず、ぼーっとしてしまうことが増えました。(好きなものは先に食べるのですが)
時間だけが過ぎていくので、もういらないならお片付けするよと言うと「食べるよーー!」と泣いてしまいます。
でも、その後も口の中の食物をなかなか飲み込めず、またぼーっとしています。
ごはんの時間は食べることに集中しようね、と話しているのですが、改善されず私がイライラしてしまいます。
このままだと食事の時間がお互い苦痛で、、何かアドバイスいただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

mon

うちの今年3歳の子も
最近食べムラがあります
ちょっと前まで食べてたものも
食べなくなったり、、
そういう時期もありますよ😊
食べるようになってきます♩

• まめちゃん

まめちゃん

回答ありがとうございます!
    食べてたもの食べなくなったりしますよね。そして急にまた食べ始めますよね💦笑
    時期だと思って今は諦めようかなと思えました!
    ありがとうございます😌

• 3月31日

うちも同じですー😭
でも結構波があります!
去年の夏〜秋は本当食べなかった😂
今年入って少しよくなってきました!

• まめちゃん

まめちゃん

回答ありがとうございます!
    同じですか!イライラしませんか😂私はイライラしてしまって。
    やはり時期なのですね。
    今は諦めてなるべく穏やかに食事させたいと思います。
    ありがとうございました😌

• 3月31日

退会ユーザー

最初はイライラしてましたが、
    食べ始まって30分以上経って食べてなさそうだったら泣いても下げちゃいます😂
    意外とすぐケロッとしてて、食べ足りないって感じもなかったですよ😂

• 3月31日