※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男兄弟の3歳と1歳が仲良く遊ぶ時もあるが、長男が次男に威嚇して泣かせることが多い。突き倒すことも。兄弟関係について相談です。

男兄弟をお持ちの方々、話しを聞かせてください。
3歳と1歳の兄弟ですが、いい時は2人仲良く遊ぶのですが、ほぼ毎日長男が次男に大きい声を出して威嚇してる感じで泣かせます。たまに突き倒したりも😭
男兄弟、こんなもんですか。。😅😅❓💦

コメント

ペッパー

普通のときはわりと仲良く?していますが、長男が1人で遊びたいとき、邪魔されたくないときに次男が近づくと怒って大きな声を出したり押したりしています💦
次男は邪魔するつもりがなくても作っているものを破壊したりするので気持ちはわからなくないのですが、私もしょっちゅう怒鳴ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの月齢ですね❗️うちも丸っと2年違うので😀
    一緒ですね😅私も毎日怒ってます😅長男の大きい事を聞いてると私の頭が狂ってきちゃいます😂😂

• 3月31日
  • ペッパー

ペッパー

最近は長男が怒る前に自分でおもちゃを持って移動したり、次男もダメと言えば少しは我慢できるようになってきたので前より若干マシになってきたような...
    2歳差同じですね😊お兄ちゃん4月から入園ですか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね😀マシになったならちょっといいですね❗️うちは、全然って感じです😭😭
    そぉです😅2人揃って保育園入れます(笑)土曜日が入園式です⭐️

• 3月31日
  • ペッパー

ペッパー

下の子が歩いて動きが活発になってきた頃がいちばん大変だった気がします😱
    保育園行くようになったらお家でずっと見るより負担減るかもしれないですね✨
    育児しながらのお仕事も大変かと思いますががんばってください!

• 3月31日
ささみ

こんなもんです( ˙-˙ )
眠い時、邪魔して欲しくない時がそんな感じです💦💦
一時期よりはかなり落ち着きましたが😫(2歳半と1歳の時が戦争でした😰)

とはいってもどちらかが女の子だったとしてもそういうことをやる子はやるのでその子の性格だと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはこれからもっとヒートアップしそうです😅😅次男のがもっと達者になったらかなり酷くなりそうです😭😭
    性格か。。😅仕方ないですよね😭

• 3月31日
TkG

同じ感じです〜😌
仲良い時は静かーに、2人でコソコソ悪さしたりして
下がわがまま言って喧嘩したり、上がちょっかい出して喧嘩したり
戦いごっこから、本気になったり毎日賑やかです😂笑

我が家はもう1人男の子増えるので、恐ろしいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😂😂
    確かにこれからは戦いごっこが始まりそうです😱💦今は次男はやられっぱなしですが、もぅ少ししたら反撃に出ると思います(笑)
    三兄弟😄可愛い所もたくさんですが激しそうですね😂

• 3月31日