※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝について、朝早く起きる赤ちゃんは昼寝をしっかりするかどうか気になります。昼寝は30分程度で、1日に3〜4回あり、合計で12〜13時間の睡眠を取っています。昼寝が短いため、朝早く目が覚めてしまうことがあります。夜寝ない赤ちゃんは昼寝で十分な睡眠を取っているのでしょうか。

朝早起きだったりする赤ちゃんは昼寝をしっかりするんでしょうか?

うちはだいたいいつも20時から6時過ぎまで1回授乳を挟みますが、ずっと寝ていて、朝寝、昼寝、夕寝が3.4回あります。どれも30分程度の昼寝で1日トータル12〜13時間の睡眠です。

トータルの睡眠時間は平均的かと思いますが、昼寝が30分くらいで起きてしまうので、朝早く目が覚めてしまうと睡眠時間が少ないです。

夜全然寝なかったり、朝すごく早くから起きている赤ちゃんは昼寝をしっかりして睡眠をとっているんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

同じ月齢です👶
うちは19時半に就寝、朝は7時頃起床です。(その間2回〜3回授乳してます🤱)
でもたまに5時とか6時とかに覚醒します。
早朝に覚醒しても、7時半に起きても昼間の睡眠時間は変わらないですかね。
ていうか、日によってバラつきはあります。そのバラつきは早く起きたからどうとかではないような🤔

うちの子もお昼寝30分ずつの時期ありました!
でも気づけばいつからかまとまって寝るようになりました🤔
今では1時間〜2時間とか。
昼寝トータル3時間〜4時間寝てます😪
昼寝の回数は2回〜3回です。
うちの子の場合雨の日とか天気悪い日はなんでかめちゃくちゃ寝ます😪
でも、旦那休みの日や週に2回ほど実家に遊びに行きますがその時は30分ずつくらいしか寝ないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最近、だんだん早起きになってきてしまったんですが、昼寝は相変わらず30分程度を数回で💦

まとまって寝てくれるの羨ましいです🥺

• 3月31日