※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、夜寝かしつけが難しくなりました。ミルクの後に遊ばせて疲れさせてから寝かしつける方がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

夜寝る前にミルクを飲ませてそのまま寝かしつけてたのですが、最近寝かしつけようとすると泣いてしまいます😭
そして寝るまでに2時間とかかかります。
ミルク飲ませて遊んであげて疲れさせてから寝かしつけの方がいいですかね??
みなさんどうされてますか〜😭😭

コメント

ゆうママ

1人目ってなんか大変ですよね💦
でも、寝かせなきゃ!とか考えるとどんどん辛くなってくるので、子供が寝たくなるまで遊ぶようにしてます。
でも上の子もいるので、眠くてもちょっと待ってねーってしたり、まだ眠そうじゃなくてもお兄ちゃんと同じ時間に寝かしつけしちゃってます。
お昼寝をあまりしないのですんなり寝てくれますが、上の子の時は何をしても寝なくてすごく必死でした💦
いつも同じ時間に寝かせたいけど、そこまで気にせずに眠そうにしてるから寝よう!の方が自分が疲れなかったのかもと今では思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寝かせなきゃって気持ちばかり焦って、うまく行かなくて落ち込んじゃってたので、わたしもそのスタンスでいこうと思います!!眠そうにしたら寝かすのが1番ですね😂🌸

• 3月31日