※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腹帯のメリットとは何でしょうか?腹帯しない方は少ないですか?今回も腹帯が必要か迷っています。

一人目腹帯してませんでした😳
腹帯してない方は少ないんですかね?
今回も腹帯無くていいかなと思ってるんですが…😅
ちなみに腹帯することによってどんなメリットがあるんですか?🤔🤔

コメント

わたしもしてないです!
周りにはしなよ!って言われましたが、窮屈なのが嫌で。笑
マタニティパンツ的なものも履いてなかったです。。
お腹を冷えから守るとか、重くなったお腹を支えるとかですかね?

もな👠

私はする予定です!!
お腹もかなり大きめだし、仕事中お腹を保護してる方が安心なので😭❤️

ままり

2人とも腹帯しませんでした!
看護師で動き回ってましたが特に支障は無かったように感じます笑

たまごかけごはん

医師に聞いたら腰痛などがなければしなくてもいいと言われたのでしてないです。
初産より経産婦の方が腰痛など出やすいらしいのでお腹が重くなってきて痛みが出たらしてみてもいいのではないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

2人ともしてません!トイレ行く時めんどくさくてすぐ外しました😂

はじめてのママリ🔰

お腹が割と出たので、腹帯することによって支えられてかなり楽でした☺

あや

1人目も現在もしてないです!
ズレたり、トイレ面倒だったりで😅
親世代はするものだと思ってましたが、友達とかはしてなかったです!
仕事工場で重いもの持ったりしてましたが、特に問題なく娘は元気です😊

はじめてのママリ

腹帯って日本文化らしいです。医学的には根拠がないそうで☺️
やった方が楽とかいい感じだったらどうぞって言われました。

はじめてのママリ🔰

わたしも後期になるまでは締め付けはやだって思ってたんですが、後期になったら一気にお腹重いし、皮膚も引っ張られる感じで痛いので、腹帯しました!そしたら結構楽になったので、出かける時とかするようにしてます😊!

ます

私もしてません。
安定感もないしそもそも痛い部分もないし…

晒でしっかりお腹支えると妊娠線予防にはなります。

私はしていなくて逆子になってしまい、逆子が治ってからはつけておくように言われました💦

うーきち

わりとハードな仕事で走り回ったりしてましたがたまに骨盤ベルトしてたくらいで腹帯はほとんどしてませんでした(*¨*)
経過は特に問題なかったです!
腹帯自体は日本独特の文化だから医学的な根拠はなかったように思います🤔🤔
むしろ昔は腹帯で締め付けすぎて逆に血行が悪くなるからか日本人には妊娠高血圧が多かったと言われてた時期もあるそうですよ🤔
ネットで調べてみても、今は気持ちいいくらいにサポートしてくれる物がたくさんあるので腹帯したから悪いとかはないと思いますが、お腹や腰が支えられて楽になるならつけたらいいよって考えの産婦人科が多そうですね( ¨̮ )