※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ra
お仕事

子供が3歳で、2人目を考えている主は、仕事と幼稚園の選択で悩んでいます。保育園は通勤が便利だが、幼稚園は負担が多そう。悪阻で仕事が難しい状況。

皆さんならどちらにしますか?
仕事はパートしてまして、子供は今から3歳になります。

保育園>子供は一時保育で行っていたので園の雰囲気にも慣れてるけど両親の職場からは反対方向(車で10分ほど)
幼稚園>送迎ありだが、春夏休みがあり年間行事も多く親への負担が割と多そうな感じ

補足:まだ子2人目はいませんが今年にもう1人欲しいと思ってます。主は悪阻がひどく入院したので恐らく仕事が続けられず、それでも見てくれる幼稚園がいいと思い幼稚園の候補を出してあります。

コメント

moon

幼稚園ですが、長期休暇中も預かりやってる園は多いですよ。
行事に関しては園によって違いますが、私は出来るだけ娘に関わりたいので、あんまり気にならないです。
全部お膳立てで参加だけより子供の為にやった感があります。気の置けないママ友もできました☆

今は妊娠してパートは辞めましたが、働いてる方かなり多いですよ。