※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

陣痛は突然来ることもありますが、兆候がない場合も。早産の傾向がないなら、まだ先かもしれません。突然本陣痛が来ることもありますか?

陣痛って、いきなり来るものですか?
何か兆候はありますか😂?

37週の健診で「もういつ生まれてもいいよ!あとは陣痛次第!」と言われ、急にドキドキしてきました😳
内診が無かったので、子宮頸管や子宮口は診てもらえず、早めに生まれそうとか、まだまだかかりそう…とかも今のところ分かりません。

今のところ兆候らしきものは無く、今まで早産の傾向なども無かったので…まだ先かなぁとは思っていますが😅

全く兆候なく、いきなり本陣痛が来た!ということもあるのでしょうか??

コメント

みん

特に子宮口開いてなかったのですが、おしるし来て、3日後に突然下痢のような痛みが始まり陣痛でした!!39w3dです😆✨もう少しですね。頑張ってください❣️

• はる

はる

ありがとうございます!
    おしるしが来ると、少し心の準備ができそうですね〜!それはそれで、ドキドキしますが😂
    優しいお言葉ありがとうございます☺️頑張ります✨

• 4月4日
ぱんだ

36wの検診でもうぼちぼちいつ生まれてもいいねと言われ、私も何も妊娠中無かったのでそんなに早く生まれるかなと思っていたら、37w6dでいきなりの破水、病院ついてから陣痛が来ました😂36wの検診でも内診なく、これが最後の検診でした😂

• はる

はる

いきなりの破水!びっくりしますよね😳

ほんと、もういつ来てもおかしくないと思って準備しておきます!✨
    ありがとうございます😊!

• 4月4日
さーーな

いきなり陣痛ありえると思います!
1人目の時はおしるしが来てから陣痛破水出産の順番でしたが、2人目は破水陣痛出産の順番でした!
なのでいきなり陣痛もあり得ると思います!

• はる

はる

ありがとうございます!
    ほんと、人それぞれ色んなパターンがあるんですね😳
    ドキドキしますが、いつ来てもいいように準備しておきます✨

• 4月4日
  • さーーな

さーーな

出産頑張って下さいね!
    私は出産前に、出産動画をYouTubeで見まくってました!
    何も知らない状態より少し流れがわかった様な気がして構えれることが出来ました!
    知人にもオススメしてるのでよかったら!

• 4月4日
  • はる

はる

最近出産レポは読み漁ってましたが、出産動画なんていうのもあるんですね😳ぜひ見てみます✨
    温かいお言葉ありがとうございます☺️頑張ります✊!

• 4月4日
  • さーーな

さーーな

あります!
    すごい生々しいものから現実味のある出産動画まであるので是非!

元気な赤ちゃんが産まれるの応援してます!

• 4月5日
ぽぽ

いきなり陣痛ありますよ!
というより、私はなんの兆候もなく2人とも朝起きたら陣痛始まってました(笑)
しかも36wと37wで😂

• はる

はる

何の兆候もない場合も十分あり得るんですね😳明日からもう38wなので、しっかり心の準備します!!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
もな💅🏻

1人目いきなりきましたよー👍

• はる

はる

いきなりもあり得るんですね〜!!ドキドキですが、しっかり心の準備しておきます😳!
    ありがとうございます✨

• 4月4日