※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

映画「子宮を沈める」を見て、子育ての大変さや虐待について考え、児童相談所の重要性を感じました。周囲の協力や支援があれば、子供たちの幸せが守られると思います。

ふと、映画の子宮を沈めるを思い出してしまい
なんとも言えない感情になってしまいました。。
こんなことが実際に起こるんだ。
こんな小さいのに残酷な、、と思ってしまうと
眠れなくなってしまい😢
同じ子供を持つ親として、許せない、、
ですが母1人で子育てすることはとても大変で。。
誰か周りにもっと協力してくれる人はいなかったのか.
役所に頼ることはできなかったのか.
そう思うと悔しくて仕方がないです。
殺す、育児放棄するくらいなら児童相談所に預けて
育ててもらった方が幸せなんじゃないか。と思います😢
虐待、育児放棄、子を殺すこと
全てが無くなればいいなと思います😣
苦しい思いをする子、亡くなってしまう子が
いなくなればいいなと😣
残酷な実話です😢

コメント

いーいー

当時のニュースをいまだに鮮明に覚えてます。
本当に残酷で可哀想でママの事信じて待って待って、死ぬ間際までママの事思って亡くなっていったんでしょうね。
本当に辛くてニュース観て泣きました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

当時は私自身子供がまだいなく
    年も若かったのでですが
    子供が生まれそういう映画を見て
    こんなに酷いことをできる親が存在する事自体があり得ないと思い。
    上の子が下の子に頑張ってミルクを作ってあげたり
    上の子は辛子なども食べていたそうで最後はお互いの排泄物を食べていたと思うと本当にしんどいです。
    懲役30年となっていましたが
    30年なんてそんな軽い判決。
    ママ遅いよ〜なんて言ってたみたいで。
    1番の味方である母親がそんなひどい事。
    辛いですよね。子供たちはもっと辛い思いを小さいながらしたと思うと涙が出てきます。

• 3月31日
  • いーいー

いーいー

正直、その映画は本当に思い出したくない程辛いです。
    私も当時22で新婚、早く自分達の子供が欲しかったのに男性不妊で凄く辛かった時期にこのニュース。
    その映画で大量のチャーハンを作って出て行ったシーンが頭に焼き付いて、それからは一切チャーハンが作れなくなりました。
    特に子供に作れなくて辛くて、自分の子を見ると泣きそうになります。

• 3月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

思い出させてしまい申し訳ありません。。
    私は当時10歳でした😢

チャーハン作ってましたね🤧
    私もあの映画を見てから
    チャーハンを見ると
    あの子達はどんな思いをしてチャーハン食べてたのかなと思うと複雑な感情になり美味しさを感じなくなってしまいました。。

• 3月31日
yu

本当ですね。
虐待、育児放棄、子を手にかけてしまうこと、私も全て無くなればいいのにと心から思います。

私は子育てがこんなに大変だなんて、娘が産まれて初めて知りました。なんで泣いているか分からない、何をしても寝ない、言葉が通じない…自分の時間なんか取る余裕がない。特に半年ぐらいまではふとしたときに涙が出たり、すごく孤独だったなぁと思い返します。

ただ、それと同時に、娘を産んで初めて知った感情もたくさんあって😢
この子には私しかいないんだということや、言葉は話せなくても全力で私を求めてくれること、笑ってくれたときの何とも表現できない愛おしさ、初めて寝返りした日、歩いた日、言葉を話した日。
大変なこと以上に、娘にもらっている幸せは数え切れないなと思います。

我が子を思うその感情は、はじめは皆一緒な気がするのに、なぜこんな悲しいことが起こるんだろうと考えるとどうしようもない気持ちになります🥲

こんなことが二度と起きませんように。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとにそうですよね。
    全て無くなればいいなと思います。

私も1人目を未婚で産み
    親の協力も得られず
    何をするにしても
    子供が子供を育ててるようなもんと言われ
    すべてのことにおいて文句を言われ
    悲しくなり
    こんなに人を1人育てることがしんどく大変で苦しいものなのだと思いました。
    悲しくなり泣いてても
    お構いなしにミルク飲みたいと泣き叫ぶ我が子を見て
    なんで私の気持ちを理解してくれないのなんて当然のことを思ってしまうほどおかしくなってしまうような状態でした。

ほんとにそうですよね。
    新生児微笑で意味もなくただ筋肉のせいで笑ってるように見えてるのも分かってるのに
    笑顔を見るとこっちも自然に笑顔になりとても可愛く思います。
    早く会いたいなあ元気に生まれてきてねなんてお腹に話しかけてきたことを思い出すと
    虐待なんて、、と思います。

子供をおいて死んでしまおうかと思うほど1人の子育てはしんどいですが
    ここまで頑張ってきたのに死んで
    二度と子供の顔を見れないなんてそんなこと絶対にしたくない!という気持ち、誰にでもある感情だと思ってましたがやはり違うんですね🤧
    逮捕され1人で考えた時に
    絶対に思い直すことはあるはずなのに。なぜこんなことになってしまうんだろうと思うと悲しくて仕方ないです。

二度とあってはならない事件ですね。

• 3月31日