※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
子育て・グッズ

オムツについての質問です。パンパースを使っていると服が湿ってるように感じる。他のメーカーでも同じか知りたい。次はメリーズかムーニーを考えています。

オムツについての質問です!

今2ヶ月の娘がパンパースの紫を使ってます!
ムーニーの新生児小さめ→メリーズ→パンパース紫
で今に至ります!なんとなくなんですが、パンパースに変えてからおしっこをした後少し時間が経つと、服が湿ってるような気がして…おしっこしたのが服の上からわかるんです(笑)😅パンパースに変えてからだと思うので、ネットで調べていると、他のメーカーでそういうことがあると書いてあるページを見つけました。

そこで質問なんですが、パンパースでも他のメーカーでも、服が湿るような感じがする、しない等参考にしたいので教えてください!!😊

次買い換えるときはメリーズかムーニーにしようか考えてます😅

コメント

ととこ。

おしっこが染み出ているというよりオムツの湿気が外に出されているんだと思います( ´ ▽ ` )

それだけ通気性がいいのかと…
うちの娘は他のメーカーだと蒸れ蒸れでいつもお尻自体が濡れたようになっていたのでパンパースです。

• ☆kiyu

☆kiyu

そうなんですね!中が蒸れないように湿気が外に(*_*)!通気性がいいとはそういうことなんですね…ありがとうございます💓
    ちなみに緑ですか?紫ですか?

• 8月26日
  • ととこ。

ととこ。

緑です☆
    紫は少し厚い分、小さめに感じますが緑は薄くていいですよ😃

• 8月26日
  • ☆kiyu

☆kiyu

そうなんですね!まだ紫しか買ったことなくて😅買ってからなんでしまじろうじゃないんだ?と思い、友達から2種類あることを教えてもらいました(笑)

• 8月26日
  • ととこ。

ととこ。

蛇足ですが現在、白と紫と緑の3種類あります(笑)

くだらないことですみません(^◇^;)

• 8月26日
  • ☆kiyu

☆kiyu

え!!!白(°_°)!!知らなかったです!また何か違うんですか?!(°_°)

• 8月26日
  • ととこ。

ととこ。

なんか違うらしいです(笑)
    しかも高いらしい…
    今度、産まれる子に1回くらい買ってみようかと思っています( *´艸`)新し物好き☆

• 8月26日
  • ☆kiyu

☆kiyu

調べてみます✨うちの地域はオムツ・ミルク券 5万円分がもらえて、しかも完母なのでオムツは少し贅沢してあげようかなと思ってて(笑)

• 8月26日
がんコ

うちはパンパースとメリーズ使ったことありますが、どれ湿気が外に出てるみたいで湿ってる感じがするときありますよ(*^^*)
染み出てるわけではないとおもいますが…

• ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます!
    湿気が外に出て湿ってるんですね😊!しみ出してるのかと思ってました😅
    ちなみに今はどちらを使ってますか?

• 8月26日
  • がんコ

がんコ

いまはメリーズ使ってます‼︎産院ではパンパースの紫使ってました‼︎
    パンパース(紫)→メリーズ→パンパース(普通)→メリーズ
    って感じです‼︎
    いまサイズってどれくらいですか?

• 8月26日
  • ☆kiyu

☆kiyu

今はSサイズです!
    産院では布オムツだったんですが、一度だけ光線療法したときに紙オムツを履いていて、メーカーを忘れメッシュだったなーというだけで、メリーズを使いましたが、後からあれはパンパースだったなぁと思い、パンパースにしてみました(笑)
    メリーズも使い心地よかった気がするので次買うときどうしようか迷ってます😅

• 8月26日
  • がんコ

がんコ

パンパース(紫)よりメリーズのほうが安かったので、うちはメリーズにしました‼︎パンパース(緑)はメリーズより安かったのですが、紫よりはさらっと感がなかったので…
    それ以外使ったことがないので、他も試してみたい気もしますが、合わなかった時に買っちゃうともったいないなーって思って違うの試せないです(ー ー;)

• 8月26日
  • ☆kiyu

☆kiyu

グーンとムーニーはお店に行くとよくサンプルもらいます!この間パンツタイプのオムツもらって早く履かせたいなぁ〜と(笑)

パンパースの緑は使ったことなかったので、教えていただいて参考になりました!ただ、紫は柄があんまり可愛くないなぁと(笑)きつね?ねこ?みたいな柄ですよね(笑)😅

• 8月26日
  • がんコ

がんコ

どこのお店ですか?
    サンプルほしいです‼︎笑

確かに緑は柄がそんな感じですが、やっぱり機能などを考えると紫がオススメです‼︎緑もしまじろうとのコラボで私はあんまりでしたけどね(ーー;)好みにもよりますよね‼︎

• 8月27日
  • ☆kiyu

☆kiyu

赤ちゃん本舗でいつももらいます!
    サンプルどうですか?サイズはなんですか?と言われ、新生児です!と言ったら新生児とsサイズのテープタイプ2つずつ、sサイズのパンツタイプ等いつももらえます(笑)

そうですよねー、紫やっぱいいんですね!うちの子小さめなので、パンパースの方が合ってるかもしれません😊

• 8月27日
  • がんコ

がんコ

赤ちゃん本舗よく行って買い物しますが…サンプルもらったことないです(ーー;)
    羨ましいです(-。-;

そろそろオムツなくなるのでSに替えようか悩み中です。

• 8月27日
  • ☆kiyu

☆kiyu

ええ!そうなんですか!(°_°)サンプルもらえるといいですよね😭試せるし!
    うちは2ヶ月でやっと4700gなり、もうそろそろきついかな?と思ってSにしてみました!サイズupって分かんないですよね(^_^;)

• 8月27日
ふちゃむ

湿気が出てるのだと思います!
私は、ムーニーを使いましたが、横漏れがすごく、パンパースが1番良いなと思いました♪

• ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます!無知ですみません…そうなんですね😅よくわかりました💓
    うちは小さく生まれたので始め小さめサイズがムーニーしか売ってなかったので使ってました!その後はメッシュがいいなと思ってメリーズ、パンパースにしたんですが、パンパースは緑と紫どちらを使ってますか?

• 8月26日
  • ふちゃむ

ふちゃむ

うちの子は、大きく産まれたものの、背が高くスリムなので、大きめのムーニーSサイズでは毎回というほど漏れました(・・;)

パンパースは緑です!
    太ももがムチムチなお子さんは、パンパースはキツイらしいのですが、お痩せなうちの子にはちょうど良かったです!

• 8月26日
  • ☆kiyu

☆kiyu

背高いの羨ましいです💓うちはおチビちゃんなので…

確かに太ももは細めな気がします!お腹周りのテープも伸縮性があるのでフィットしますよね😊うちも小さめだからパンパースがあってるのかな?と思いました!ありがとうございます💓

• 8月26日