※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
その他の疑問

小学校の新一年生になるお子様をお持ちの保護者の方に質問です。些細な…

小学校の新一年生になるお子様をお持ちの保護者の方に質問です。些細な事なのですが、小学校から使う使用物に名前の記入など終わってますか? 皆さん、だいたいいつ頃から名前記入など始めてるんでしょうか??
参考までにお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

リン

授業が始まる2、3日前に焦って記入し始めると思います、笑

購入済みの鉛筆やら文房具は終わってます!
算数セットと体操服は入学式の2日前に販売なのでそっからやります😂

きみのすけ

うちの子は24日に物販購入がありましたが、どこにつけたらわからないもの(給食着も購入なので給食着がわからなくて)以外はほぼ終わりました。
多分、私服に落ち度があると思うので洗濯の度に確認します。

ちまこーい

昨年ですが、とりあえず購入済みなものは終わらせてました。教科書や算数セットなど入学式にもらうものがかなりあるので、わかる範囲は終わらせておく方がいいと思いますよ😊

なあ

今手元にあるものは
すべて終わってます
1月の説明会で購入したのでそのつぎの日に全てやりました

こまめ

4月から小学生ですが、文具もまだ買ってないのもありますし揃えた体操服なども名前すらまだ書いてないです(笑)

2児のママ

コメントありがとうございました😊 纏めての返信で失礼します。
参考にさせて頂きますね😊
字が汚いので、書くのには抵抗ありますが、入学に向けて名前付け頑張ります‼️