※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
その他の疑問

結婚式に招待されていましたが子供もいることや距離やコロナのこともあ…

結婚式に招待されていましたが
子供もいることや距離やコロナのこともあり
事前に連絡をもらったときから行けるか分からないと話していたのですが、招待状きてから考えてくれればいいよー!と言ってくれました。
しかし、やはり欠席させてもらおうとおもい連絡をしたのですが、招待状が届いたのと同日くらいでした。

メッセージ付きのバルーンなどを送ろうと思うのですが、
上記の場合もお祝い金も送った方が良いかなぁ?と

グループの中でも式をあげたりあげなかったりで
家族式だったりする子もいて、特にかしこまって?お祝い金をしっかりわたすというよりは、みんな招待されたらその式にはお祝いを持っていくという感じの認識です。
ふわっとしたかんじなのですが。汗

一応お祝い金とバルーンにしようかなぁと思っているところなのですが。

そして電報というくくりではないですがバルーンにメッセージもつけられるので式場へ送るのもサプライズで喜んでくれるかなぁと思っているのですが
電報という名称以外のメッセージ付きのものを式に送ったことある方などいますか?

ご批判は遠慮願います。。ダメージを受けやすいのですみません。。

コメント

はこ

自分の結婚式の時に事前に確認した段階ではOKだったけど、その後招待状発送前にキャンセルの連絡をくれた子がいました🙌
お祝い金はなかったですが、サプライズでバルーンとメッセージを式場に送ってくれていました!
とても嬉しかったですよ😆
キャンセルの時期によるかと思いますが、まだまだ人数調整できる時期ですしバルーンだけでも十分だと思います😊

• わいわい

わいわい

お返事ありがとうございます!とても似たような境遇で参考になりました(*´∇`*)!

ほんとかしこまった感じではなくて、グループの子も同じ境遇の場合でも何もしてない感じだったのですがなんかしたいなぁと思い悩んでいました。。

ありがとうございました^^!

• 3月31日
  • わいわい

わいわい

ちなみにお友達さんの結婚式にははこ様はいかれたのですかー?

• 3月31日
  • はこ

はこ

その友人は結婚してないです😅

• 3月31日