※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねママ
子育て・グッズ

左の頬に湿疹があり、アトピーか心配。マメに拭いてベビーワセリンを塗っている。生後1ヶ月の時も湿疹あり。生後2ヶ月から完ミで湿疹が気になる。

もうすぐ3ヶ月の女の子ママです!!
少し前から左の頬にこのような湿疹があるのですが、これはアトピーっぽいですかね(T_T)?? 触ると少しザラザラ?プツプツしていて、義母からアトピーじゃない?と言われました(>_<)痒そうではないのですがとりあえず今はマメに顔を拭いてあげてベビーワセリンを塗っています…😭生後1ヶ月で母乳の時にも湿疹がでてましたが、1ヶ月検診では母乳をあげているとよくありますと言われました。そして生後2ヶ月から完ミなのにこのように湿疹がでてきたので気になりました😣

コメント

黄緑子

みんななりますよ♡♡
乳児湿疹だと思うので、まだ軽い方ですから保湿してあげて下さい!
酷くなる人は、1歳頃までブツブツで油出たり真っ赤になったりしますが、そのうち治ります♡♡
酷くなってきたら、今以上に酷くならないように皮膚科に行くと安心ですよ♡♡

• ねねママ

ねねママ

保湿はワセリンで大丈夫ですかね😫?
    みんななるんですね!ちょっと考えすぎたかもしれません☺️ありがとうございます!

• 8月26日
さえちゃん1014

乳児湿疹だと思います!
母乳とかミルクとか関係なくおきます!うちの娘も3ヶ月くらいまでほっぺとかまぶたとか赤みがすごかったです。
皮脂油がすごいのでしっかり洗って保湿すれば時期治りますよ!
ママのせいでもなんでもないです!アトピーかどうかはもう少し先にならないと判明しませんし今は気になさらず!うちの娘もこういう感じでした!

• ねねママ

ねねママ

本当ですね😳今はまだわからないんですね(>_<)
    いまのところ顔だけプツプツがあるので、ひどくならないうちにマメに汗を拭いて保湿します😭
    調べれば調べるほど心配だったので、気にしないでおきます☺️💗ありがとうございます!

• 8月26日
さち5

乳児湿疹だと思います。うちの子もできて病院で診てもらいましたがホルモンの関係で2ヶ月前後でとてもなりやすいと言われました。沐浴の時に石鹸で綺麗に洗ってあげて保湿してだいぶ軽減しましたよ!赤みがひどくなったりジュクジュクするようなら薬出すので受診してって言われましたので、まずは清潔にするのと保湿で様子見ていいと思います!お互い早く綺麗になるといいですね!目指せモチスベ肌(*´꒳`*)

• ねねママ

ねねママ

こんなになるまで保湿さぼってごめんね〜😭って感じです(>_<)笑
    ひどくならないようにしっかり洗って保湿してみます😫
    一緒にモチスベ肌頑張りましょう〜😍💞ありがとうございます!

• 8月26日
Starry

2日にいっぺん沐浴の泡で洗い、こまめにコットンを濡らして拭いてあげると治りが早いです(*☻-☻*)

• Starry

Starry

薬などは使わずに自力で治したほうが肌が強くなると聞いてます。心苦しいですが…

• 8月27日
ともナッツ

みんななりますよ~、2ヶ月の娘がいますが同じような状態になりました。(ザラザラプツプツ、もっと範囲広くひどかったかな?)皮膚科で乳児湿疹と言われステロイドと保湿ローションもらいました。ひどいところだけ沐浴の後にステロイドをうすーく2日間だけ塗ってあとはローションで保湿してます。今はツルツルピカピカ肌に戻ってます😃ステロイドは賛否両論ありますがその子その子に合ったケアが必要だと思います。