※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
妊娠・出産

体重が急激に増え、原因を考えています。スクワットや食事制限で元に戻したいが、効果的な方法がわからず心配。赤ちゃんへの影響も気になる。成功事例が知りたい。

体重が今朝から今晩までで1.7キロも増えていました。
本当にショックを受けています。1日でこんなに増えるなんてはじめてです。金曜日に健診もありますし、どうしても落としたいのですがどうやったら元の体重に戻るのでしょうか( ; ; )

原因としては、ここ数日ほとんど便が出ていない(酸化マグネシウムを飲んでいます)、今日からスクワットをはじてたことによる浮腫が挙げられます。1日の摂取カロリー自体は1500kcalぐらいです。

明日、明後日の食事は1日2食、水分は1リットルぐらいの予定です。

スクワットではなく、散歩などの運動をしたほうが落ちやすいですか?どうやったら落ちるのかわかりません。本当に落ち込んでいます。急激に増えたことによる赤ちゃんへの影響も心配です。

急増し、落とすことが成功した方はいませんか?( ; ; )

コメント

おさとう

37週ならそのくらいの体重増加は心配しなくても大丈夫だと思いますよ。妊娠時1番太る時期です。産んだら嘘みたいに浮腫も無くなるし、ダイエットもいくらでもできます!
あまり深く考えずに残り少ない妊婦期間楽しんでください😊元気な赤ちゃんが産まれますように!

• エル

エル

コメントありがとうございます。1日で2キロ弱は増えるものなのでしょうか……。恐ろしいです( ; ; )

• 3月31日

私も同じ週数で検診1日前にたいして食べても無いのに1.5kgどーんと増えて、今日ビクビクしながら検診を受けた所です。

助産師さんにこの時期は息してるだけで太るから大丈夫と言われました😅

原因を考えてみると、普段と違ったのは半日立ちっぱなしで用事をしていた事だけなので、浮腫かな?と思ってます。急いで着圧ソックス履きましたが効果はありませんでした😅

赤ちゃんの体重も1ヶ月で1kg増える時期なので、あまり気負わず、食事に気をつけて過ごしていいと思います。

• エル

エル

コメントありがとうございます。1日で1.5〜2キロ弱も増えやすい時期なのですね……。わたしもここ数日よく動いていたので、やはり浮腫も大きいのでしょうか。数字だけ見るととてもショックです( ; ; )

• 3月31日

退会ユーザー

ショックですよね💦
    私も体重見た時は「え?!なんで!?😨」と3回測りました。結果は変わらず…今まで検診後に爆食いした日があってもそんなに増える事はなかったので本当に驚きました😅

来週の検診まではそんなに太らないように気をつけるつもりです。あと少し頑張りましょう✨

• 3月31日
ショコラ

その頃は普通に息してるだけで太ります(笑)

私も第一子妊娠中に先輩ママたちがみんな口を揃えて言ってました(笑)

あと少しですし、無理はなさらず、穏やかに過ごすのがベストですよ😊😊😊

もう少しで、我が子に会えますね❤️❤️❤️

• エル

エル

コメントありがとうございます。本当に後期の体重管理がストレスになっています……。頑張って管理しているのに1日で1.7キロも( ; ; )明日には浮腫が取れてくれていることを祈ります。

• 3月31日