※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飲む量や睡眠について不安があり、赤ちゃんのスケジュールがバラバラで困っています。離乳食の時期や寝かしつけについて相談したいです。

飲む量がいつもバラバラで安定しないのに、4時間おき4回にしちゃうのは良くないですかねー。
いつも朝は7時前後に起きて夜は20時すぎると眠いようです
夜中は起きません

2時間半〜3時間くらい起きてると眠そうな印象ですが
最近日中のねんねも30分前後で短くて
(まぁ私が色々買い物やら連れ出して車でちょっと寝てはチャイルドシートから下ろす時に起きちゃってもう寝ないとか多いでふ す)、夕方うまく寝れず眠いはずなのに、お風呂やら何やらで結局起きてて、5回目のミルクを眠そうで可哀想だから2時間とかであげてそのまま寝落ちして朝まで。とか😭
朝7時半から4時間おき、19時頃風呂で19時半〜20時風呂上がりスキンケアとか終わり次第ミルクで20時〜寝かしつけ
だと良さそうなのに。そして200〜220飲んでくれればトータルもまあまあかなって思うのに。
結局夜中飲まないのに朝100とかたまに180とかでバラバラすぎて、3時間くらいしてミルクにしているので5回ですごーくタイトです😩
ミルクとミルクの間車とかでほぼ寝てたのにまたミルクとかでお腹空いてないだろうに、、とか思いますけどあんま泣かないし、、

朝200とか飲んだら4時間後にしよっとか
100しか飲んでないから3時間後かなぁとか
毎日違う事してたら、そろそろ離乳食って思ってるのにまだ始めるべきじゃないですかね😣😣

そして5回目ミルクのためになるべく時間空けようと思って
夕寝もできてなくてずっと起きてて眠そうなのに起こしてたりして寝る時間もバラつきがあったりw
遅くはないですが。
どうしたら良いいんだろうか。

コメント

maちゃん

体重増えてたら飲む量まちまちでも問題ないと思います!
むしろ少ない量飲んだら思い切って4時間あけてお腹空かせてから飲ますようにすると
毎回200くらい飲んでくれるようになる気がします♩
ミルクよりも、眠る時間のリズムをつけてあげることのほうが必要な気がします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一定量飲まないし、あんまり泣かないし夜中起きないしで、トータルを少なくならないようにと(目標800台くらいでと思って)とりあえず毎回200作って朝から夜までに5回あげるようにしてたんですが、、😓
    18時くらいに4回目のミルクが来ちゃって、20時くらいには眠そうで可哀想になって2時間だけどあげたりしてます😓
    なのですごいモヤモヤしてます💦
    私も家に2人でいると息詰まりそうというか、どうしていいか分からなかったりして外に出たくてそろそろ寝るかな?くらいで出ても車で寝てチャイルドシート降ろしたら起きちゃうとかで上手くいかず😣
    外に出ようとするからいけないのかな?とかも悩んでます😓

• 3月31日