※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

おしゃぶりを卒業した子供が寝る時に泣き喚いて困っています。6日目でまだ慣れていないようで、寝る前だけ泣きます。寝るのが下手くそなのか不安です。1.2週間かかるでしょうか?

同じ月年齢くらいでおしゃぶりを卒業された
お子さんがいる方に質問です!!!

おしゃぶりやめて6日目になります!
昼寝も夜も寝る前は30分以上狂ったように
泣き喚いて疲れて寝落ちみたいになっていて
トントンしたりくっついたりすると
怒って引っ掻いてきたりヒートアップします。
ずーと抱っこも厳しくて。
トントンで寝れるようにトライをしてますが
全然ダメで。まだ6日だから慣れてないんですかね??
寝るのが下手くそなのか寝る前だけ泣き喚きます
寝ちゃえば朝まで起きないのですが
何かいい方法などないでしょうか?😣

やぱり1.2週間はかかるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は3ヶ月から9ヶ月の間使ってて、ある日突然自分からいらんとはずしてポイしました(笑)
時期がきたら卒業できると思いますが、そのまま続けれる体力があれば続けてもいいと思います☺️

• H

H

コメントありがとうございます!!
    突然ポイなんてすることあるんですね😳もう6日目で今更あげる方のが無駄泣きさせて可哀想なので
    このまま頑張ってみます!!

• 3月31日
むちまゆ

無理やりおしゃぶりやめると次は指しゃぶりが終わらない…って子が友達に居ました😂
息子もいつの間にか自分でポイっとしたり咥えてたりを繰り返して自然と卒業しました。
授乳も断乳では無く自然卒乳でいいかと好きにさせてたら1歳4ヶ月頃ある朝から突然終わりました。笑

あと、息子の場合はトントンすると嫌みたいでお腹に手を置くだけ…とかそっとさするだけ…みたいな感じの方が寝ました😅

• H

H

いまのところ指しゃぶりはしなさそうです!!
    自然とやめれたという方結構いて
    びっくりです!!
    うちの子は結構しぶとそうです笑
    我が子も何か寝つきやすい方法が
    見つかればなあて思ってます😅

• 3月31日
ぷっちん

1歳前におしゃぶり卒業チャレンジしてに本当に寝なくて一度挫折して、結局1歳すぎてから辞めましたが、慣れるまでに1週間くらいはかかった気がします!
でもそれすぎたら全然平気になりましたよ!
今だけだと思います!もう少しです!😭✨

ちなみに夜はしばらく抱っこでした。おしゃぶりが一つの安心材料だったのにそれを辞めたから、不安なんだろうなと思ってできる限り抱っこしてウロウロしてましたね。。
肩と腰がやられましたが😩
でもトントンで寝てくれるようになりましたよ☺️

• H

H

やぱりそのくらいかかりますよね😅
    やめて6日目でここまできてあげちゃったらただの無駄泣きにさせてしまうので慣れるまでなるべく抱っこで寝かせてみます😣
    あと少し!!!がんばります!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
  • ぷっちん

ぷっちん

何度も「寝てくれるならおしゃぶりあげちゃおうか…」と思い、ベッドの引き出しにおしゃぶり置いときました(笑)
    でもいつもあげそうになる寸前で思いとどまってました😂

今は本当にしんどい時かと思いますが、まじでもう少しです!!
    息子はおしゃぶりないから一時期指しゃぶりしてましたが今では指しゃぶりもしなくなりました☺️
    頑張ってください!!!応援してます!!

• 3月31日
  • H

H

ほんとあげたくなっちゃいますよね😅😅指しゃぶりやめてくれたんですね😳
    いまのところ我が子はしなそうです😂😂励みになりました!
    ありがとうございます☺️頑張ります☺️

• 3月31日
ぜろ

やめさせたのは9ヵ月半とかですが…1週間くらいは寝るのに1時間くらい泣いてました🙄
最初だけ抱っこして、疲れたら布団に置いて放置してました🤣
トントンすると余計怒ってたので、一切触れず声もかけませんでした🤣

• H

H

同じですね😂😂
    私も寝なかったりずーと泣いてたら放置してみたり抱っこしてみたり
    てかんじです笑
    我が子もトントンするとめちゃ怒るので触れないようにすると自分から
    寄ってきます😅😅

• 3月31日