※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
家族・旦那

皆さんこんな旦那どう思いますか?長くなります。今日急遽旦那が先輩に誘…

皆さんこんな旦那どう思いますか?長くなります。

今日急遽旦那が先輩に誘われて飲みに行く事になり、身支度をしてる時にソファーにタバコを置いたみたいで
娘がそれを手に取って先っぽの1センチ満たないほどを食べてしまいました。私は慌てて口をゆすぎ、口の中にカスみたいなのがあったのでとろうとしましたが飲み込んでしまいました。
私はかなり動揺してしまい、旦那への怒りと娘への申し訳ない思いとでいっぱいいっぱいになりながら、病院が閉まっている時間だったので救急相談へ電話しました。
とりあえず食べた分が少ないので様子見で4時間〜24時間で何もなければ大丈夫、心配なら翌日受診をと言われ、
娘も元気そうで特に変化もないので明日受診することにしました。私は心配で夜間の救急に行こうかなど考えてたのに、旦那は娘の様子をみるなり大丈夫そうやし飲みに行っていい?と言い、はぁ?💢何考えてんの?今日はお願いだから家にいて!って私はずっとお願いしてるのに、
飲まんから!すぐ帰ってくるから!と言って行ってしまいました。結局飲まずに1時間もせず帰ってきたのですが
私は怒りと心細さで泣けてきて娘を抱きながら涙が出てきました😢本当に腹が立ち、離婚という文字が頭に浮かびました。
自分の不注意のせいでこんな事になったのに飲みに行こうとする神経が信じられません。もっと父親の自覚持って欲しいと思います。
今日は旦那は先に娘と寝てしまったので明日話したいと思います。

こちらで愚痴らせてもらいすみません。
どうしても誰かに吐きたかったので、、😔

コメント

すくすくママ

「離婚 」までは少し待ったほうがいいとは思いますが、今回の件についてきちんと反省してもらい今後同じようなことが起こらないようにきちんと話し合いはしたほうがいいと思います。

  • mk

    mk

    冷静に考えればそうですね、、、😞
    ありがとうございます🙇‍♀️
    反省してもらって父親の自覚を持ってもらうように話したいと思います。

    • 3月30日
ママリ

いやいや、あり得ません😅
私なら両家に報告&タバコやめなきゃ離婚です💦
タバコって食べちゃうと最悪命を落とすことだってあるのに全然分かってないんですね😅
何事もなくて良かったと思ってそうですが運が良かっただけですよね…
娘ちゃんが何事もありませんように💦

  • mk

    mk

    あり得ないですよね、、、
    私普段全く旦那には怒らないのですがさすがに今回は娘の命に関わる事だったのでプッツンきてしまいました😓ほんとに腹立ちます💢
    旦那の親にも言ってやろうと思います😡
    ありがとうございます😭

    • 3月30日
おもち

二度と家に持ち込まないでの一言ですね。
おそらく喫煙している方がいる以上
ありえなくないことなのですが
問題はそのあとの対応なのですよね。
本人が悪いのに子供の様子見て
病院のこと考えたりしなきゃいけないのは
なぜこっちなのですかね。
お前がやれよと素直に思いますね。
何か制裁したいですね。

私も似たようなことありました。
娘には、かわいそうでしたが
指突っ込んで吐かせました。
念のため連れて行きましたが
様子見で終わりましたよ!!

  • mk

    mk

    ほんとそうです!お前がやれよ!ってなります💢病院連れてっても先生に怒られるのもこっちやのに💢
    🚬二度と持ち込んでほしくない、、、
    常日頃から言ってるのにこれです😡ほんま腹立ちます。

    そーなんですね😣ほんと娘に申し訳ないです、、、
    ありがとうございます😭明日念のため受診してきます。

    • 3月30日
ママリ🍋

大変でしたね😢

もう確実にタバコは一生禁止ですね。
大切な娘の命を奪いかけたと自覚が無さすぎますね。
守れなければ離婚と言ってやっていいと思います。
それくらい言わないと事の重大さが分からないと思います。
その後飲みに行く神経も信じがたいです。
飲みも禁止ですね。

それでも何か文句を言うなら、タバコ1センチ食ってみろと言います。

お嬢さん絶対に何ともありませんように😢

  • mk

    mk


    ありがとうございます😭
    ほんと脅しまじりで離婚って言ってやります😓
    ほんとに重大さをわかってもらいたいです、、

    • 3月31日
ママ

前の旦那が最悪でした。
息子がハイハイをしてる頃、灰皿を床に置くのをやめてくれと言ってるのにやめず、そのまま寝てしまい、息子が食べてしまったということが3回ありました。
2回は吸う前のタバコ←箱も放置。
3回目は吸ったタバコを飲み込んでしまい、慌てて吐き出させ、病院に駆け込みました。
帰ってみたらたかいびきで寝てました。
正直、死ね、くそやろう。
と思いました。

息子は喘息で目の前で吸うのをやめて欲しいとお願いしてもお前らがこの部屋から出ていけと言われ、
自分の母親が喘息だからと、母ちゃんに悪いから外で吸う。というクソ男でした。
マザコンもひどく最悪な男だったので別れてよかったです。

タバコを食べたら死ぬんだという事をよく話して吸う場所を決めた方がいいと思います❗️手が届かない所に灰皿も設置して下さい😊
今回は何もなくて良かったです‼️
嫌な思いをしたママと娘ちゃん。お疲れ様でした。次がない事を祈ってます

  • mk

    mk

    前の旦那さん大変だったんですね😰
    3回もあればほんとそう思っちゃいます、、
    ありがとうございます😭✨
    よく話し合いたいと思います?

    • 3月31日
  • mk

    mk

    すいません💦最後の文章に?がはいってしまいました👍🏻

    よく話し合いたいと思います。

    • 3月31日
  • ママ

    ママ

    あはっ😊大丈夫です🙆‍♀️理解してました✨
    話し合える相手ならしっかり話し合って下さいね❗️
    うちは逆ギレどころかは向かえば暴力で💦

    今の旦那は本当神様のような人で😂幸せです❗️

    いい方向に話をして下さいね😊

    • 3月31日
mama

子供が8ヶ月の頃机の上にあったタバコを食べてしまいiQOSだったのでまだマシでしたが、、なんでここに置くの?って怒ると旦那は、ここに置いて食べた子供が悪いと言い子供を叩きました。
その時もう離婚しよ、そう思いました。
ですが子供のことを考えるとタバコを食べたり叩かれたりして子供が可哀想だからという理由と、これからパパがいない生活に子供が可哀想とふたつの思いが浮かび、、子供の危険私が守ると決め、、離婚は我慢しました。
なので、mkさんも、一緒に子供を真剣に守って頑張りましょう!?

  • mk

    mk

    ほんとですね、、その時は衝動で離婚しよって思いましたけど、よく考えないとですね😞
    私も娘をしっかり守ります!
    ありがとうございます😭頑張ります!

    • 3月31日
ちっぷ

男って自分に甘いというか、自分優先なんですよね。
なんなんですかね💢

うちも長男が1歳3ヶ月の頃、旦那のタバコを誤飲しました。家族で食事して帰宅した時のこと、旦那が携帯をいじってる横で息子が旦那のカバンを触ってたので、「触ってるよ、気をつけてね」と言って化粧落としに行って戻ったら、息子が泣き、近くにタバコが!
慌てて手震えながら救急相談電話して、夜間救急行って、帰宅は夜中2時。

それから5年、何度もタバコやめるように、少しずつ減らすように、電子タバコに変えるように、何度も何度も泣きながら話し合いして、その度に逆ギレまでされてるのにしれっと3日で元に戻ります。

もう、肺がんで死んでしまえ!と思ってしまいます。

長くなってすみません💦

  • mk

    mk

    いえいえ!聞いてくださってありがとうございます😭
    ほんと自分一番ですね。
    ちっぷさんが注意してるにも関わらずそんな事あったんですね😱ほんと腹たちますねー💢
    思います。笑 肺ガンで苦しめばいいのに😑自業自得やって言ってやりたい。。

    • 3月31日