※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が単身赴任で子育てが大変で、精神的に限界。他のママより楽をさせてもらっているはずなのに、イヤイヤ期で夜泣きや便秘で苦しい。自分がおかしいのか、娘に手を出してしまうのではないかと怖い。限界の時、みなさんはどうしていますか。

夫が単身赴任で子育ては私の役目
イヤイヤ期真っ只中でもう精神的に限界です
父が平日の夜は晩御飯を買ってきてくれたり
娘をお風呂に入れてくれるので
他のママさんよりはきっと
楽をさせてもらえてるはずなのに
未だに夜泣きをして最近は便秘対策の為に
手作りのご飯を凝ってみたり
毎日公園に連れて行ってみたり
他のママさんとやってる事は変わらないのに
イヤイヤと泣かれている時は
もう本当に離れて暮らしたい
壊れたラジオみたいに繰り返しママママ叫んで
叩けば直るのか?とか
今包丁で自分の腹を刺したら許してもらえる
のかなとかばかり考えてしまいます。
私はおかしいんですかね
このままだと私が壊れるか娘に手を出してしまうかのどちらかな気がして怖いです。

みなさんは限界の時どうしてますか

コメント

MK2

子供達が寝てからひたすら
主人に泣きついてます…笑

あとは自分も幼少期はこんなん
だったんだろうなと自分に例えて
今だけ、大きくなったらって
考えるようにしてます!

より

何をやってもイヤイヤな時は放っておきます。下手に構いすぎるとエスカレートするので。
そしてママ自身はなーんにもせずに過ごしてみてください。あれこれ考えず、ボーッとしてみてください。