※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子の肌着について相談です。寒い地域で、ロンパースからセパレートに変えようか悩んでいます。お腹が出るのが気になり、春秋用か薄手のロンパースか迷っています。夜は寒いのでモコモコパジャマを着せているが、毛布をかけると暑いので肌着をどう変えるか悩んでいます。気温差がめんどくさいです。

2歳になる男の子の肌着についてです。
うちは雪国の寒い地域に住んでます。
今までロンパースのモコモコの肌着でしたが、最近暖かくなったのとオムツ変えのときボタンがめんどうになりセパレートに変えようか悩んでます。

ただ、お腹が出るので気になってしまい…
春、秋用を買うかこのまま薄手のロンパースにしようか悩んでます🥲
皆さんどうしてますか??

ちなみにまだ夜は寒いのでモコモコパジャマなのですが、やはり毛布かけると暑そうで😢
肌着から変えるか悩みます…
気温差あってめんどくさい😥

コメント

🍞

東北に住んでます!
肌着は1歳前から通年素材っていうんですかね?綿100%のセパレート着てますよ!寝る時は腹巻ついてるパジャマとか着てます!あとガーゼのスリーパー着せたりしてます!スリーパー着せれば寝相悪くて布団からはみ出ても安心ですよ😊
モコモコの肌着にモコモコのパジャマって子供には暑くないですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もですが、寝てるとき手足が布団から出ると紫色になるし、ペットボトルの水氷かけるほど寒い場所なんです。
    さすがにもう肌着は変えなきゃと思ってます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

さすがにモコモコ×モコモコは子どもは暑くてきついと思います🥺💦
肌着は年中、綿素材がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のコメントに書いた通りだったのですが、ここ数日で暖かくなったので変えようと思います!
    我が家古くて寒いので何度も風邪引いてるので場所によっては、冬はモコモコでないと過ごせなくて💦

• 3月31日