※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月の子供が水疱瘡か帯状疱疹か分からず不安。飲み薬3日分処方されるも、同様の経験があるか心配。湿疹は左側の背中と胸に出現。

1歳6ヶ月なんですが、先々週あたりから背中や胸あたりに赤いぽつぽつがあって病院に行って塗り薬貰ってたんですが、昨日の夜見ると急に湿疹が増えてて水膨れみたいになっており、今日病院に行ったら、水疱瘡っちゃ水疱瘡…帯状疱疹…うーん…みたいな感じで言われてモヤモヤしてます💧
お薬は飲み薬だけ3日分出たので飲ませてますが、同じような症状でたことある方いますか?
普通の水疱瘡とはちょっと違うみたいな言い方だったので不安で💧
熱もなく、痛そうとか痒そうとかも今のところはなく、身体の左側の背中と胸辺りにだけ湿疹が出てます。
水痘のワクチンは1回目は受けてます。

コメント

riri

今診てもらっている先生がわからないなら1度病院を変えて診てもらったらどうでしょうか?
いま小児科なら次は皮膚科もいいと思います。
長男は謎の赤い湿疹(水膨れはなし)が全身に出た時に小児科ではハッキリしなかったけど、皮膚科へ連れて行ったら1発で手足口病だと診断してくれてスッキリしました。
水疱瘡は痒いイメージですよね🤔

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

コメントありがとうございます!
    そうですよね😓一応、今日の病院は小児科、皮膚科、内科を1人でやってる先生なんですけど、皮膚科専門の方が確実ですよね😓なんか不安で…
    ありがとうございます!

• 3月31日
ママリ

まだお子さん1歳ですし心配ですよね😢
小児皮膚科の先生に診ていただくといいですよ!
うちは全く別な症状なんですけど、長女がしっかり診てもらっていて納得できてます!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

コメントありがとうございます!初めての事で心配です😓
    そうなんですね!!しっかり診てもらわないと安心できないですよね😟
    別の病院も検討してみます!

• 3月31日