※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供がイヤイヤ期で、自我が出てきて怒りっぽくなり、機嫌を取るのが大変。同じ月齢の子供の様子を知りたい。

1歳6ヶ月になったのですが自我がでてきて
自分がしたいことができなかったり
上手くいかなかったら最近すぐ怒ってギャン泣きして癇癪?がすごいです

イヤイヤ期?なんですかね🥲まだ早い?

チャイルドシートもギャン泣きで
iPadでお気に入りのYouTubeかけても泣く時があります

あとは買い物のカートを押したがって私が品物を
見るため立ち止まりカートが止まるとギャン泣き

YouTubeが広告になって中断されギャン泣き

その他いろいろありますがいけないことは怒ったりしますが
あんまり怒ったり強く言ったりしたくないので頑張って
機嫌を取ったりして対処してますが、、
ギャン泣きされると私も参っちゃって😭😭
妊娠しててしんどい時もあって中々かまってあげられない時も多々あります…。

同じくらいの月齢のお子さんいる方
お子さんどんな感じか教えて欲しいです(´×ω×`)

コメント

みー

同じです!
うちは、まだ1歳4ヶ月ですが、イヤイヤがすごいです😥
気に入らないことがあると、すぐに怒ります。

買い物のカート、うちも押したがって、大変です。

私も妊娠中なので、休みたい時も休めず、きついです😫

なんの解決にもなりませんが、同じ境遇だったのでコメントしてしまいました。
お互い程々に頑張りましょうね😖

  • na

    na

    うちの子だけじゃなくて安心しましたー😭汗
    買い物カート押すのめっちゃ早いし操縦するの本当に大変です(笑)品物なんかゆっくり見れたもんじゃないーーー😭😭笑
    きついですよね 、、産まれたらもっと大変なんだろうなぁとヒヤヒヤします(*_*)
    ホントお互い頑張りましょー😭💪

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

娘は1歳半の頃から買い物に行くと帰らない!と言って床に寝そべって地団駄踏んでました。笑
懐かしいです!

  • na

    na

    可愛い、、、って思ってしまいましたが息子にそれやられたら参っちゃいます絶対😹笑

    • 3月30日
なつあき

うちも最近自我が出てきてたぶんマシな方だと思うんですが疲れてきました😭
公園に行って2時間近く遊んでも、帰るよーと言うと首を横に振ります😂
何度か言ってダメな場合ジタバタしながらも無理矢理抱っこで車に乗せますが……😂
あとはパプリカの花のポーズでyoutubeの催促…
あんまり見せるのもなと思い手の届かないところに携帯を置くと指差して大泣きです😅
イヤイヤ期まだまだだと思うんですが…
もっと強烈なのが来るんですかね🌀

  • na

    na

    同じくまだマシな方!!って思ってますが正直結構しんどいですよね😭💦
    もうめっちゃわかりますー😭😭
    いっぱい遊んだのに車行こ、帰ろうって言ったら反対方向行って駐車場に絶対近づきません(笑)強制的に抱っこして連れて帰ったらもうギャン泣きで大変です😭汗
    YouTubeも全く同じです……。
    まだ見せるんじゃなかったー、、、
    見せすぎたら良くないなと思いiPadを隠したりないないしたりしますが指さして大泣き…一緒です(笑)

    これからもっと酷くなるんですかね〜😭怖すぎます😭😭
    頑張りましょー😭💪💪

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もイヤイヤ言いますよ😂
あとは自分でしたい欲が出てきたので、なんでも自分でやりたがります😅
もう自由にさせてます笑
一回自分でして、うまくいかなくて怒り出したら
一緒にしよ?とか、手伝ってあげるわとか、声かけてこちらに主導権握らせます笑
イライラするとこちらもしんどいので😅

Py❤︎

全く一緒です!!!
もう既に他の方がコメントされてますが、一緒すぎて嬉しくてコメントしちゃいました笑。

参りますよね…
もうスーパーは一緒に行けないです。。行ってもダッシュ。笑
YouTubeの広告すら一緒。笑

なんか私だけじゃないと励まされました😂

頑張りましょう笑