※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
その他の疑問

名前が決まりません!有料(2万円)で見てもらったりしたのですが、三才…

名前が決まりません!!

有料(2万円)で見てもらったりしたのですが、三才配置?が悪く健康運が悪くどうも納得いかず、、、

自分で調べてもどうしてもいい名前がありません。

みなさんどうやって決めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子は天と言う文字を入れたかったので旦那にそれだけ伝えて後は旦那に任せました!

• ちゃんまん

ちゃんまん

使いたい漢字があるといいですよね!素敵です!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

有料診断してもらったのですね!😳2万円もするんですね😨

私は母が画数診断できるので(プロではなく趣味の一環です)上の子の時も下の子の時も母からオススメの画数の漢字の組み合わせを聞いて、その画数の漢字を沢山ピックアップして組み合わせて、響きとか漢字に込められた意味とかで決めました😊
なんとなくつけたかった好みの名前は全部画数悪かったので、じゃあいいや、ってすんなり諦めました(笑)

ちなみに女の子の画数で「後家相(ごけそう)」の説明はありましたか?男を食ってしまうほど運勢が強い女性ってことで男性運がなく辛い思いをしたり、結婚できなかったり、結婚してもすぐ離婚になってしまったり、死別したり ...など、男性運がない画数というのがあるので、女の子はそれだけは避けたいですね💦
ちなみに私の友人で恋愛で悲しいことがあった友人を母に画数見てもらったら全員ごけそうの画数でした ...
世の中の全員が画数診断通りの人生なわけないですが、うまくいかない事があってうちの母に画数診断と人生相談してきた人はほぼ100%画数診断と当たっていたらしいです💦
家族が病気とか、奥さんに先立たせた男性や、交通事故で早くに亡くなられた友人の息子さんなど ...😭私はその手の話を母からよく聞いていたのでわさわざ悪い画数をつける勇気はなかったです ...
よくない画数でも楽しい人生を歩んでる方は沢山いると思いますし、人に画数信じてないの?なんてことは全く押し付ける気持ちはないのですが、私個人は画数めちゃくちゃ信じてるので、画数の良さを重視しました😅

ご夫婦が納得のいく素敵なお名前が見つかりますように🙏🏻✨

• ちゃんまん

ちゃんまん

お母様、す、素晴らしい!!
    なんとお詳しい方なのですね!!
    うちも有料でいいので見て欲しいくらいです😭ももたろうさんが羨ましい✨
    後家相ですね!インプットしました!しかも周りの方もあたってるなんてやっぱり画数って大切なんですね!!ありがとうございました!

• 3月31日
yuki

うちは大好きなドラマがあり、その主人公の名前から取りました!

漢字もそのまま主人公と同じ漢字にしました☺️

• ちゃんまん

ちゃんまん

なるほど!画数とかは全く気にされずでしたか?

• 3月30日
  • yuki

yuki

女の子だったので、将来結婚で苗字が変わる可能性が高いと考えて、画数は気にしませんでした!

• 3月31日
ぺこくらぶ

1人目は旦那がほぼ決めました。
2人目は性別を聞いてなかったのもあり産まれてから、どうする?状態でした。。笑

姉妹なので終わりの一字は上の子と一緒にすると決めて、そこに合いそうな漢字をはめていきました。
姓名診断は気にしたらキリがないので、凶がなければよしとしました!笑
女の子なら結婚したら姓が変わる可能性もありますし★

• ちゃんまん

ちゃんまん

うちもこのままいけばずっと決まらない気がします!
    そうなんですよね、女の子は姓が変わりますよね!

• 3月30日
ᓚᘏᗢ

うちは旦那と2人で候補出し合ってその中から3つに絞って顔みて決めました!

漢字の方は親2人から1文字とって付けました!
仮に2人目ができて女の子だった場合親2人から1文字とっては付けれないと思ってますww

• ちゃんまん

ちゃんまん

両親2人からの名前は、お子さんも喜びますね!初耳でした!素敵ー!

• 3月30日
ちゆ

うちは名字が漢字一文字、読み二文字なので名字と名前のバランス重視しました!
2人とも男の子なので、名字は変わることないだろうし一応画数も気にして凶にならないようにだけしました😊