※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

3歳の子供が熱性痙攣になり、中耳炎からの熱と診断されました。痙攣の回数や安心できる時期について知りたいです。疲れているが怖くて眠れない状況です。

熱性痙攣になったことがある方
何回なりましたか??

3歳の上の子が
昨夜37.7度の熱で夜中に痙攣を起こして
初めてだったので救急車呼びました。
血液検査、脳波に問題なく
今日かかりつけの耳鼻科を受診して
中耳炎からの熱だろうと言われました。
(色付きの鼻水が出るとすぐに中耳炎になる子です)

今寝てますが39度あります。
また痙攣を起こすんじゃないかと怖くて寝れません。
昨夜は旦那が気づいてくれて
私も起こしてくれましたが
旦那が気づいてくれてなかったら
痙攣に気づけてなかったと思います。
前触れもなかったし
痙攣中は静かにピクピクなってたので。


皆さんのお子さんは何回なりましたか?
また、最後になってから
どのくらい経てば、
もしくは何歳になれば安心なのでしょうか。
個人差はあるかと思いますが
皆さんはどうだったのか知りたいです。


昨夜救急に行って
その後も寝ずに娘の様子を見てたので
疲れてるし寝たいんですが
寝られません。
怖くて寝たくないです。

コメント

こりす

8ヶ月のときに一度あり
それ以降は起きてません!

解熱剤は常にもらっていて
発熱したらコントロールしてます!

  • まちゃん(27)

    まちゃん(27)

    解熱剤今日もらいましたが
    食欲もあり機嫌もよく
    元気に遊んでいたので
    座薬使わずに寝せました。
    痙攣になったことがあると
    座薬使った方がいいとかあるんでしょうか?

    • 3月30日
  • こりす

    こりす


    熱が上がりすぎて痙攣を起こしたので
    38.5度以上のときは入れてます!

    機嫌がいいから大丈夫かな
    と思っていた矢先に痙攣起こしました💦

    • 3月30日
こぐま

1歳3ヶ月のときに1度なってそれからなってません。
ですが、熱出る度に怖いので座薬は常備してあります😱風邪ひく度、熱出る度にビクビクです、、

  • まちゃん(27)

    まちゃん(27)

    怖いですよね。
    私も今怖くて検索魔になってます。
    座薬は今日もらってきましたが
    食欲もありいつも通り元気に遊んでいたので
    使わずに寝せました。
    痙攣したことあったら
    座薬使った方がいいんですかね??

    • 3月30日
ゆき(o^^o)

2回です。
あと4回はするといわれました。

deleted user

三男が熱性痙攣に同じ日に2回なりました💦
今は発熱37.5℃以上で痙攣予防の座薬入れてます💦
熱性痙攣は高熱でなるんじゃなくて37.5℃~38.5℃とか熱が急激に上がるタイミングでなるので解熱剤使って解熱させてまた熱が上がる時とかになるのであまり解熱剤使わない方がいいと思います💦
うちの子は1回目38℃で痙攣、意識戻るのに30分程かかりその3時間後に2回目の痙攣になりました💦
今は37.5℃超えると小さな痙攣がピクピクなるので即痙攣予防の座薬使ってます💦

꙳★*゚

一歳半と3歳でやってます
インフルと突発の時です