※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?😭ずっと前からなんですが義母は、何かを聞い…

私の心が狭いのでしょうか?😭

ずっと前からなんですが
義母は、何かを聞いたりする時に
孫を使った?言い方をします。
例えば。。

当時10ヶ月あたりの息子に
⚪くん、お米持ってく?

とか。。

かなりの至近距離にいるのに
⚪ちゃん、ママにアイスたべるかきいてみて?とか。。


ピンポンならして
こないだは

子供たちー!
レタスいる?

とか。。


それ、あきらかに、わたしに言ってますよね。。
と毎回不快で。。

孫のほうがいいやすいのかなとか
断られたら?とか思うのかなとか?断ったことは1度もないですが。。
色々良い方に考えたりしましたが


やはり

良い気持ちになれないんです。

わたしなら本人にきくので。。
お菓子いる?子供たちならわかるけど
レタスや、三葉、いんげんとか
子供にきいても、子供、無反応です。。

皆さんこの言い方気にならないですか?。。

コメント

はじめてのママリ🔰

両方に言ってくれるならまだしも子供だけになら…毎回だと??ってなります😅直接聞いてくれぃ!って言いたくなります

deleted user

私は子供に向けて話しかけられたら答えませんよ(笑)
え?だって私に聞いてませんよね?ぐらいで対応します(笑)

まぁ息子はもう受け答えが出来るのでなかなかそんな流れにもなりませんが…(笑)

はじめてのママリ🔰

気になります😂

結局答えてるのは母親である質問者さんですよね?笑笑

せめて我が子が受け答え出来る年齢になったらそういうのやってほしいですよね💦

はじめてのママリ

孫をダシに使わないで欲しいですね😤私ならその言い方嫌な気持ちになるのでやめてほしいです、と一言言っちゃうかもしれません。。😭

さぬま

義祖母がそういうタイプですが、子供に話しかけてる時は何も言わずに、私に来るまでは放置です!コミュニケーションなんだろうなと思っています😌

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
子供たちは、もう受け答えはできますが、よく分からないことを聞くのでだいたいはわたしが受け答えしてましたが
私に聞いていない時はすぐに
答えるのやめます!