※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよ
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の娘がいて、入園式が心配。トイトレ中で成功もあるが失敗も。100%成功していない時、幼稚園は普通のパンツで行かせる?夜のオムツ移行タイミングは?

3歳7ヶ月の娘がいます🌷

今週土曜日に幼稚園入園式だぁ~
色々不安なこととか変に考えてしまう。
みなさんもやっぱり入園前て心配や不安ありましたか?

ちなみにうちの子はいままだトレーニングパンツ&普通のパンツどちらも履かせてトイトレ中です

成功の回数も増えてきたけど、まだ失敗することもあります!
同じような方に質問です!
まだ100%トイレ成功できてない時、、
幼稚園行かせるときは普通のパンツで行かせますか?

あと、夜まだオムツで寝かせてるんですけど、、
夜中にオムツじゃなくてパンツに移行するタイミングがわかりません。。(>_<)
みなさんどのように移行しましたか?

コメント

km

幼稚園は普通のパンツしかダメなのでパンツで行きます😂
夜はまだまだオムツです‥

  • ぽよよ

    ぽよよ


    幼稚園によっては普通のパンツしかダメなとこもあるんですね💦

    お互い無理なくがんばりましょう!♪

    • 3月30日
ゆう

私はある程度トイレ行くようになったらパンツにしてました☺️
失敗は2回までで、その日2回失敗したら無理せずオムツにします。本人もその方が安心みたいで変にプレッシャーかからず過ごせてたと思います。
夜のパンツは朝までオムツが濡れてない状態が続いて、朝ちゃんとトイレに行けるようになってから外しました。
お風呂あがりに、パンツとオムツどっちがいい?と聞いて選んでもらてる時もあります☺️

  • ぽよよ

    ぽよよ


    なるほどっ!
    そうゆう方法もあるんですね!
    丁寧に教えていただきありがとうございます✨

    わたしも試してみます!

    • 3月30日
チッタン

我が家は、ほぼ失敗です😭
オムツで行って、幼稚園ではトレパンでオムツ履いて帰ってくる事になりそうです!
トイトレ、幼稚園の先生にお任せします!

  • ぽよよ

    ぽよよ


    なかなかトイトレ難しいですよね(>_<)

    無理なくお互いがんばりましょう!笑

    • 3月30日