※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめーめー
子育て・グッズ

7ヵ月の娘が保育園で泣きっぱなし。ママ友が欲しいけど難しい。アドバイスをください。

今生後7ヵ月の娘がいます。町の無料開放している保育園があり遊びに出かけたのですがうちの子は泣きっぱなしでずっと抱っこしてないとだめでした。これも2回目です(◞‸◟ㆀ)前回は昼寝させずだったので寝ぐずりかと今回は1時間寝かせてから連れて行ったのですが一緒でした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)地元から離れていて近く知り合いもいなくそこで初めてママ友ができて一緒にいきたいのに残念です。みなさんはどんなかんじですか?また何かアドバイスあれば教えてください。

コメント

しんりま

こんにちは!
私も地元が遠く、友達がいない環境です💦
児童館や支援センターに通い、ママさんと仲良くなることができました!
もしかして人見知りの時期なのではないですか?
うちの子は人見知りというよりも、場所で見知りをして、下に置くと泣いて抱っこ抱っこでした!
しかし、周りの赤ちゃんに興味があるのかだんだんと落ち着いてきましたよ😁
何回か通えば楽しく遊びだすと思います!

• めめめーめー

めめめーめー

なるほどー場所見知りもあるかもですね(◞‸◟ㆀ)たまに実家に帰っても同じです( •᷄⌓•᷅ )੨੨ゆくゆく保育園に預けるようになるのでなれて欲しいんですが(´×ω×`)めげずに何回か通うようにしたいと思います。

• 8月27日