※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

子供の性格は1歳未満でもハッキリわかるのでしょうか?友達の息子と自分の娘の反応の違いに驚きを感じています。

子供の性格って1歳未満でもハッキリでるんでしょうか?!
最近子供が生まれてから初めて友達と(11ヶ月の息子さんも)会いました。
友達とその旦那さんは私達夫婦とかなり雰囲気が似ており性格も落ち着いてて全然キャッキャしない感じです😅なので友達の息子君もうちの娘に似てるのかなあと想像してました。
しかし、
友達の11ヶ月息子君を見た瞬間ニコーーーっと笑ってくれて、その後もずっとこちらを見ては常にニコニコとしてキャッキャと声を出して喜んでくれていました😭ベビーカーに乗っておりこっちに来たそうな感じでせがまれ、実に愛想のいい子供!!!可愛い!!!!って感じで感動しました笑

一方うちの1歳4ヶ月の娘はお姉さんだというのに会った瞬間真顔で睨みつけるような顔、おまけにテーブルの上におじさんのように両足を乗せて両手もベビーカーの横に広げ、ぶす~とした顔でだるそうにしてました😭
こちらの方がお姉さんだというのにこの差はなんなんだと思ってビックリです😭
娘は家では違って笑顔で常にキャッキャと言って遊んでます、、、、。

友達夫婦と似てると思ったのに息子くんと娘が違いすぎて驚きを隠せません😭😭😭😭😭😭

コメント

みっち

産まれた瞬間から、もっと言えばお腹の中にいる時からその子の性格ってハッキリでると思いますよ🤣

りん

息子もそうでしたー!お腹の中にいる時から常に眉間に皺寄せていて、産まれてからもずっと眉間に皺寄せ!笑
貫禄が凄いし常に周りの人を睨みつけていて(家では笑いかけてくれます)2歳過ぎから、誰にでもニッコニコ!
保育園の先生方にもいつも笑ってくれる!笑顔が素敵!と
一歳くらいではまさかと思うような言葉ばかり言われます👍確かに性格は出ると思いますが変わりますよ〜😊

╰(*´︶`*)╯

性格は産まれた時から、個性ありますよ〜!!
長男は、人見知りせずおばさまキラー、好奇心強いのは、産まれた時から変わらず✨
一方で次男は、顔も性格も全部私にそっくりって旦那や私の両親から言われます🤣🤣